URL2【11/15名古屋&11/16岐阜】エイミーさん&riccaさんのここでしか聞けないトークライブ
URL2トークライブ始まってますー☆
URL2エイミーさんと利香さんの名古屋dayを終えて♡
URL2エイミーさんとriccaさんの名古屋&岐阜2daysー☆
URL2エイミーさんとriccaさんのトークライブ1日目!名古屋編を振り返る。
URL2エイミーさんとriccaさんのトークライブ2日目!岐阜編を振り返る。 (この記事)



エイミーさんこと大関恵美さん
riccaさんこと馬場利香さんのトークライブ。


二日目は私の地元でもある
岐阜市で開催して頂きましたわーいわーいわーい


<写真はエイミーさんから拝借カメラありがとう


お二人が岐阜へ来てくださったのを
祝福するような快晴太陽


そして岐阜会場でも
シャンパンやお茶、東京のお菓子、
エイミーさんのメッセージカードを
ご用意してくださいました。

が、しかし、
よく考えてみたら、
岐阜会場へのご参加は、ほぼ車!

ということでシャンパンは
お持ち帰りして頂きました*namida*
重かったでしょうに
気がつかずにごめんなさーいきゃあ



岐阜会場でのトークライブは
岐阜や愛知の方だけでなく、
東京や富山からのご参加もありましたありがとう
遠くから来てくださったことも
本当に嬉しかったです。

前日に引き続き、
終始、笑いが絶えず、
でもやっぱり時折、涙する人続出。

そしてやっぱり私も同じく、
笑いと涙のミックスタイムなのでした感動
おふたりの体験談は
ハートのど真ん中に
届くんですよね。



この日は、
「わくわくするのは
どんな時ですか?」という
参加者の皆さんへの
問いかけから始まりました。


お二人のお話は、全て心に刻みたいぐらいに
大切にしたいものばかり。

その中でも、私の心に残った言葉を抜粋して
シェアさせて頂きますねブログを書く



ゴキゲンというのは
常にテンション高めな状態では
決してないと思うんです。


「ありのまま」っていうと
いいありのままだけを見ようとしちゃうけど
隠そうとするとかえって目立っちゃうんですよね。


いい意味でのあきらめが必要で、
メイクは明らめた時に楽しくなるんです。


40代が30代には、絶対なれませんよね。
逆らおうとするよりも、
他にエネルギーを費やす方が
いいんじゃないでしょうか。

メイクは人生と同じで、
明らめたほうが
うまくいくと思います。


違和感は正しいと思うし、
大切にしたらいいと思います。


面倒でやりたくないことは、やった方がいい。
でも精神的に病んでしまうようなことで
やりたくないことは、やらない方が
いいんじゃないかなと思います。


今あるものすべてがOK。
罪悪感や無力感も含めて
今あるものすべてがOKだと思います。

完全に癒されなくても
幸せになれると思います。


一人で生きないでください。
一人で生きようとするのをやめてください。

造形美が美しい人が
素敵なわけではない。
明らかにしている人が美しいんです。

外側と内側がリンクしている
存在美が美しい人が素敵だなって
そう思います。



一人のためにやっていることは、
1000のかけらになって
届いていくと思います。

真ん中のところを
大切にしてほしいと思います。


他にもたくさんのメッセージを
伝えて下さいました。
もっともっと聞きたい。
そう思ったのは私だけじゃないはずです。



<参加して下さった方からのご感想>
バビさんありがとう
URL2エイミーさんとriccaさんのトークライブへ行ってきちゃった♪


~アンケートより抜粋~
・ゴキゲンのために頑張る必要はない。小さな当たり前の中にゴキゲンでワクワクすることがあるということは、悩むお母さんたちにお話ししたいと思いました。あっという間でした。笑顔も大切にしよう!
・とても楽しかったです。メッセージとプレゼントを頂いて嬉しかったです。心地よかったです。
・人はいろんな方がみえますが、自分で選択して人生を選んでる。自分の心がワクワクする方に、人からどう見られるかではなく、自分がどうしたいかを大切にして生きていきたい。素敵なご縁に感謝。
・同じ空間にいられるだけで幸せでした。自分の存在感にまるをもらいました。
・よかったです!ありがとうございました。
・心地よいライブでした。何回か涙が出そうになりました。楽しかったです。ありがとうございました。
・かしこまらず楽しいおしゃべりトークに時間も忘れ、ひきこまれました。
・とても気持ちがスッキリしました。作り上げた自分ではない、ど真ん中の自分で生きていってもOK!と許可をさらに持つことが出来ました。ありがとうございました♡
・いいと思う。いいと思います。右脳が刺激されました。
・参加した自分を褒めます。やっぱりエイミーさんは格好良かった。Riccaさんは美しい人だった。そしてかんさんはかんさんのままで嬉しかった。
・楽しい時間、幸せな時間。泣いてしまいそうでした。
・よかったです。ときどき涙ぐんで、笑いもあり、楽しかったです。また会いたいです。ストッキングやろうと思います。


Facebook投稿から
山中麻衣さんありがとう




はやかわきよこさんありがとう




老田祥子さんありがとう




下林いくよさんありがとう






そして皆さまからの
Facebookへのコメントありがとう








たくさんのご感想、ありがとうございます


トークライブ後のランチ交流会も
濃くて楽しい時間になりましたd.heart*

<3名帰られた後の写真カメラ麻衣さんからお写真頂きましたありがとう



トークライブに引き続き、
ランチ会で近くでお話されてから
エイミーさんとriccaさんのことを
ますます大好きになっちゃった
皆さんの様子を見させてもらえましたkonatu

ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございましたー!!



大好きなお二人のお話を
名古屋だけではなく
岐阜でも聞かせてもらって
トークライブは、やっぱり
「生」だからこそいいんだなって
思いました。

同じテーマでも
内容が違ってくるんですもんkonatu


参加者の方によって内容が変わる。
みんなにとって必要な化学反応が起こる。
面白いなって思うし、
その現場に立ち会わせてもらえたことが、
本当に幸せだなって思いました。


招致者なのに
一番楽しんでしまっていて
不備もあったかもしれません。
(ランチ中の写真も撮り忘れました*namida*

それでも参加してくださった皆さまに
「来て良かったー!」と言っていただけて
いろいろと助けて頂いて
本当に嬉しかったです。

みんなの愛に包まれて
私は生きています感動
本当にありがとうございます。

大好きなエイミーさんとriccaさんと
二日間を過ごさせてもらって
私はすっごい素敵なギフトをもらいました。
本当に本当に大切なことを
気づかせてもらいました。
そしたらね、現実も動き始めたんです。

このことはまたあらためて、
書かせてください嬉しい



私の地元岐阜に
お二人がいてくださることが
とっても不思議で
とっても嬉しかったなハート

JR岐阜駅前の信長像を
真剣に撮られるお二人を後ろからパシャリカメラ


<最後までお茶目なお二人笑


皆さんのリクエストにおこたえして
またお呼びしちゃおっとネコキスハート

とか言いつつ、
私がお二人に会いたいのだkonatu


エイミーさん、riccaさん、
またぜひ名古屋&岐阜へ
いらしてくださいね♪*

二日間、本当にありがとうございましたハート