【紫外線予防】トマトの力☆ | あとマイナス5kgのダイエットで若返る!美肌✖️美ボディデザインPlatuna

あとマイナス5kgのダイエットで若返る!美肌✖️美ボディデザインPlatuna

芦屋・打出で小顔筋フェイシャル&ボディデザインならPlatunaへ!
芦屋・西宮・大阪市内からもご来店!
アンチエイジング専門サロン!
EMS,マイクロカレントによる、たるみの改善、引き締め、
ダイエット!
マリマドーナ化粧品取扱店
魔法のダイエットチョコレート取扱店

ご訪問ありがとうございます音譜

芦屋・枚方の癒し美エステ

整顔・骨盤彫刻スリム・ブラジリアンWAX脱毛なら

オーガニック&オールハンドにこだわった

本格隠れ家サロン~アンチエイジング専門~
「Platuna~プレトゥーナ~」

ママセラピストのマキですラブラブ


わたし、個人的にすっごいトマトが好きで、

先日久しぶりに行った

芦屋にあるトマト鍋のお店「凸凹」で

ブタキムチのトマト鍋堪能致しましたアップ


写真とりそこねて、「しまった~っ」て感じですあせる


トマトって言えばリコピン!

あの赤い色素ですよね。

そのリコピンがしみやしわ、たるみの予防になるってご存知ですか!?



そもそもしみ、しわ、たるみの原因の8割紫外線晴れ


日傘や帽子やサングラスで

女子のみなさんは紫外線対策をしていると思いますが、


白い日傘と黒い日傘どちらの方が

紫外線をよりカットしてくれるんでしょうか???


それは・・・


どっちも同じぐらいカットしてくれます☆


約80%カットしてくれます☆


この紫外線によるお肌の老化を「光老化」って言うんですが・・・


そもそも

紫外線にも3種類

A波、B波、C波とあり、


C波はオゾン層に遮られて

ほとんど地上には届かないですが、


問題は、A波とB波あせる

その違いは・・・



B波は主に皮膚の表面を傷つけて

赤い日焼けの原因になりますビックリマーク


A波は肌の奥まで到達して

色素細胞を刺激してメラニンの生成を促し、

黒いシミを作り、

さらにコラーゲンを破壊して

ふか~いシワの原因になるんです叫び


もっとびっくりなのは

私たちが浴びている紫外線の9割

このA波なんですよねあせる


だからA波は光老化の元凶なんですビックリマーク


そこで、


その光老化を予防してくれる成分があるんです



それが

トマトの赤い成分の「リコピン」トマト


老化の原因である活性酸素を取り除く働きがあるとして

注目されているんですよ上げ上げ

メラニンを生成するのに必要な酵素の働きを

必要最小限に抑えてくれるとか・・・


それと、


光老化で起こるコラーゲンの減少を抑えてくれたりもするそうですキラキラ


で、リコピンについて調べたら、

次のように摂取すると良いよ、と言う記事を見つけたので

ご紹介しますねひらめき電球


老化や生活習慣病の予防をしたり美白効果を期待するなら、

1日に15mgのリコピンを摂取することが望ましいです。

喫煙者の方はさらに多く摂取したほうがよいですね。

15mgのリコピンは、だいたいLサイズのトマト2個分に相当します。

トマト2個となると結構な量ですよね…。

そこで、15mgのリコピンを摂取できるトマトや加工品をご紹介しておきましょう。


<リコピン15mgが含まれる量>

・トマト 約500g (Lトマト2個)
・プチトマト 約250g (約17個)
・ホールトマト 約170g (2分の1缶弱)
・トマトジュース 約160g (1本弱)
・トマトケチャップ 約75g (大さじ4杯強)


こうして見ると、加工トマトと生のトマトは種類が違うため、

加工トマトの方が、リコピンが多く含まれていることがわかりますね。

無理に生で摂取しなくても、加工品を上手につかって食べるといいでしょう。

(健康60参照)



ちょっと、話はかわって

紫外線ってすごい悪者扱いですが

ビタミンDを体内で合成させるには

紫外線が必要なんですよビックリマーク


最近テレビで

サーファーには花粉症の人はいないとか何とかやってましたが、

ビタミンDが不足して

花粉症がひどくなったりするそうですよ。

わたしは、ちなみに花粉症ではないですが・・・



だから、一日15分程度の

日光浴も必要なんで、

適度に日光浴びてくださいね音譜




ホームページ工事中・・・あせる
アンチエイジング専門☆本格隠れ家サロンでハーブエステ!

  

ポチっと応援宜しくおねがいしますビックリマーク人気ブログランキングへ


オーガニック&オールハンドにこだわった                                   本格隠れ家サロン~アンチエイジング専門~
「Platuna~プレトゥーナ~」                                             ■フェイシャル /ボディ
こだわり /初めての方へ
お客様の感想                                                     ご予約受付                                                    電話0797-91-2080ラブレター
m.kikuchi@belair21.jp
トリートメント中は電話に出れないことがあります。あらかじめご了承ください。                                    留守番電話にお名前とご連絡先を録音してください。 折り返しご連絡させて頂きます。                          ■予約フォームはこちら 携帯からのご予約はこちら






ではでは、今日はアンチエイジングのお話でした。