Thai Festival | 台湾からこっそり

台湾からこっそり

中年夫婦のアジア駐在日記。
シンガポール〜台北〜日本〜シンガポール〜マニラ〜日本〜台湾。
2021年3月、台湾に渡りました。
ずっと猫のブランと一緒の生活でしたが、コロナ中の渡航、猫の高齢化もありブランは日本に置いていきました(涙)

伊勢丹近くにあるタイ大使館。
すごく良い立地ですわ。
毎年前庭を解放して、イベントをやります。
食べ物屋台が出たり、民芸品、タイのスパグッズなどのお店がありました。





果物のカービング。
タイに駐在すると習う奥様が多いですよね。
綺麗でした。
トトロとか?と思ったらフクロウ??


小腹が減ってたので、大好きな餅米とマンゴーのデザートをお買い上げ。
ココナッツミルクをかけて食べるとたまらない美味しさです。
マンゴーもデラ甘だった‼︎


普段食後に食べるからたくさん食べられないけど、
今日は思う存分食べます。
夫の分は残らないカモ。