台湾からこっそり

台湾からこっそり

中年夫婦のアジア駐在日記。
シンガポール〜台北〜日本〜シンガポール〜マニラ〜日本〜台湾。
2021年3月、台湾に渡りました。
ずっと猫のブランと一緒の生活でしたが、コロナ中の渡航、猫の高齢化もありブランは日本に置いていきました(涙)

Amebaでブログを始めよう!

母が亡くなって一時帰国してたりしたらアメブロにログインできなくなってしまい、すごく久しぶりになってしまいました。


ログインできなくなったというか、パスワードがわからなくなっちゃっただけですが。


台湾に置いといた手帳に書いてあったのでようやく引っ張り出しました。


台北に戻って相変わらず引きこもりしてますショボーン

楽しみは買い食いと近所の野良猫さんだけ〜。



今日のデブ活もぐもぐ


台湾在住日本人間で評判のフルーツサンド。ようやく買いました。



カットしても中身ギッシリラブ


このマンゴーがとってもプリプリで味が濃くて美味し〜びっくりマーク

クリームも軽いけどちょうど良いコク。パンはふわふわです。


あっという間に食べられます。危険ゲッソリ

これは日本からお友達が来れるようになったら食べてもらいたいわ〜。

マンゴーは季節限定かな。



ハムスターの坊ちゃんも元気です。

吸引力よ。

1か月前のブログでは、感染者増えてきたねって言っていましたが、今は一日9万人越えです。


どーなっちゃった?


幸いまだ我が家に近い人で感染者が出ていませんが、時間の問題かな。


感染しても軽症で済んで後遺症が残りませんように。。。


レストランなど規制はありません。人出は少ないですが、もうウィズコロナって感じですね。


ここまで感染者が多くなる前に、去年は行けなかったマンゴーかき氷行っときました。



マンゴーの季節のみのオープン。

有名なお店らしい。

まだマンゴーも出始めでサッパリした感じでしたニコニコ



またカフェにも行けなくなり、引きこもり生活ですが今は坊ちゃんがいますから照れ


夏用のケージに替えました。

オシッコはキチンとトイレでするネズミさんです。



だんだん陽性者が増えてきている台湾です。

昨日は2,000人越え。



毎日こうやって重症者数、ベッドの空き情報もだしてくれます。

これ見ると少し安心するのよね。

99%以上が軽症ってわかって。

中の人は本当にお疲れ様です。ありがたいです。


濃厚接触者は少し前までホテル隔離でしたが、今は自宅待機でよくなりました。


夫の同僚も徐々に待機の人が出てきました。そういう連絡って突然なので少し多めに備蓄はしておこうと思います。


上海のロックダウンが気の毒というか怖すぎる。トラウマになってしまう人いるだろうなぁ。



新しい家族の餌や巣材も多めに用意しとかないと。


この子です。可愛いですが先日夫は噛まれました笑い泣き


相変わらず回し車は回しませんオブジェです。