コギレイで便利なカフェでローカルフード | 台湾からこっそり

台湾からこっそり

中年夫婦のアジア駐在日記。
シンガポール〜台北〜日本〜シンガポール〜マニラ〜日本〜台湾。
2021年3月、台湾に渡りました。
ずっと猫のブランと一緒の生活でしたが、コロナ中の渡航、猫の高齢化もありブランは日本に置いていきました(涙)

もし日本からお客様がきて、あんまりローカルなところは行きたくないけど、名物が食べたい、と言われた時のために。
下見がてら行ってきました。

オーチャード、TANGSの4階、
ISLAND CAFE。
今まで近所すぎて行ったことなかった。


チキンライス単品。

スープたっぷり。
ごはんも鳥のダシが美味しい。

フェア中だったランチセット$21++で
メインをミーゴレンに。前菜は揚げ豆腐のピーナツソースかけ。

マレー風のミーゴレンで、ケチャップ風味でした。
シーフードたっぷり。ちょっとピリ辛で美味しい。
セットにコーヒーはついていたので、アイスラテ一個頼んでトータル$49弱だったかな。

お店もゆったりしてるし味も良くて、ここならキレイ好きなや親御さんでも大丈夫そうですわ。