メゾンカイザー | 台湾からこっそり

台湾からこっそり

中年夫婦のアジア駐在日記。
シンガポール〜台北〜日本〜シンガポール〜マニラ〜日本〜台湾。
2021年3月、台湾に渡りました。
ずっと猫のブランと一緒の生活でしたが、コロナ中の渡航、猫の高齢化もありブランは日本に置いていきました(涙)

Scotts Square の地下、メゾンカイザーに初めて行った。
いつも行ってみたいと思いつつ、家まですぐだから何となくスルーしてたとこ。
でもゆったりした座席配置で落ち着いた良い雰囲気なんだよね。
お友達と早めのランチ?ブランチ?する予定があり、行ってみた。




11時までのメニューで、クロワッサンとデニッシュ系のパン一個選んで飲み物込みで
$9.4++。
実質$10ちょっとです。
飲み物は何でも良いみたい。ホットチョコレートにしました。
お値打ちだよね~❗️

シンガポールで$10で外で飲み食い、っていうと
日本だとワンコインの印象になってきた。
お得!っていうか。なかなかないよ!っていうか。
$10って今のレートだと¥830くらい?
やっぱしそう考えると物価高いなぁ。