本当にお金がない時 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに400名の方にご登録いただいてます!!
その名も『本から学んだ笑える人生論』 ご登録はこちらから

 

「どうやって使わないか」

 

 

お金のブロックを取ったり

お金に対する観念の書き換えをしたり

金運神社に行ったり

黄色い財布をフリフリしてみたり

いろんなことをしたって

お金がない時はないもんです。

そんなの当たり前の話し。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

お金を得るには、

お金を得るための行動をしないと

得られません。

めちゃ当たり前の話しざんす。

 

 

働く

借りる

投資する

等など、

お金を得る方法は

様々あります。

 

 

そのどれかをしてないと

入ってきません。

 

 

お金のブロックを取っただけでは

入ってこないし

観念の書き換えをしただけでも

入ってこない。

金運神社に行ったからって、

黄色い財布をフリフリしたって、

直接的な

お金を得る行動をしてないと

入ってきません。

 

 

逆に言えば、

どんなメンタルだろうが、

ブロックがあろうが、

神社とかに興味がなかろうが、

お金を得るための行動をしていれば

入ってきます。

 

 

いつでも

仕組みはシンプル。

 

 

とはいえ、

お金を得るための行動をしていても

すぐに入ってこない場合もあります。

 

 

普通に働いていれば

ある程度は入ってくるとは思いますが、

たとえば

投資なんかで言えば

利益が得られるのは

かなり先のことだったりするんで、

すぐに欲しい場合は、

普通に働くのが

一番手っ取り早いとは思います。

 

 

そういう

リアルにお金がない時に、

じゃあ

どう考えたらいいか

ってことなんですけども。

 

 

たとえばですけどね、

こんな風に考えてみるといいのかなと。

 

できるだけお金を使わずにどこまでいけるがゲームをしてます設定

 

うん、

なんの解決にもならんよ。

急ぎでお金が欲しい場合は、

すぐに

お金を得るための行動をしないと

入ってこないんですけど、

それでも

すぐに入ってこない場合に

こんな風に考えてみるといいと

思うんですよ。

 

 

じゃーねーやん。

入ってこない時は

入ってこないんだし、

ない時はないんだから。

 

 

じゃあそこで

どうやって

この状況を使って遊んでやろうかって

考えた場合に、

 

お金を使わないとしたら

どこまでいけるんだろう?

 

っていうゲームをしている設定に

してみるといいと思うんです。

 

 

何時間寝ないで過ごせるだろう?

みたいな。

何日食べずに生活できるだろう?

みたいな。

 

 

いや別に、

必ずしも

そんな修行ゲームをする必要は

1ミリもないんですけど、

ただどうしても

お金がない時はないんで、

だったら、

このない状況で

どこまでいけるかなって

ちょっと発想の転換をしてみるのも

アリかなと思うんです。

 

 

ない時は、

しんどいっスよね。

精神的にキツイよね。

不安でしょーがないですよね。

 

 

わかるよ。

 

オレも何回もお金が底をついた経験あるから。

 

 

会社をクビになり、

そこまでの蓄えを

全部使い果たして

底をついたことが

何回かあるわ。

 

 

でもね、

その度に

ちゃんと這い上がってきたぜ。

 

 

大丈夫ですよ、生きられてますから。

 

 

お金がないときは、

どうしたってないもんです。

そこで

不安になって

動けなくなるくらいなら、

じゃあ、

この状況を利用して

とことん遊んでやろうってくらいに

発想の転換をしてみると、

意外なところに

突破口が見えたりとか

考えてもみなかったところから

援助が来たりとか、

そういうことって

起こりやすくなると思います。

(必ずではない)

 

 

今いる状況がイヤで

そこから逃れたいっていう思いばかりだと、

不安でしょうがないし、

ストレスたまるし、

深刻になって

思考停止になるしで、

基本的に

良いことなんてひとつもないんですよ。

 

 

だから、

「あえて」よ、

「わざと」でもいい。

 

 

わざと

「できるだけお金を使わずにどこまでいけるがゲーム」

をしている設定で

遊んでみると

意識が変わるのわかりますか?

景色の見え方が変わるんですよ。

 

 

これは

自分の頭の中の設定だけの話しなんで、

勝手に

好きにやってもらっていいです。

 

 

こんな設定でもいいです。

 

「ほんとは貯金が1000万以上あるんだけど、

 ”あえて”それを使わないプレイをしてます」

 

っていう。

 

どんなドMちゃんや!

 

って話しなんですけど、

そうやって

意識を切り替えてみると

いいと思います。

 

 

ない時はないんです。

だったら、

その状況を使うしかないじゃないですか。

そこから逃れることばかりを

考えるんじゃなくて、

そこで遊んでやるって感じで

設定を変えてみてください。

 

 

しゃーねーやん。

「今限定で」お金がないんだったら。

そうやって遊ぶしかないっしょ。

 

 

断お金です。

 

 

断食ならぬ、

断愛ならぬ、

断お金。

一旦、

お金を断ってみて

どこまでいけるか。

 

 

別にそんなの試したくはないだろうけど、

今できることっていったら、

それくらいじゃまいか。

どうせやるんだったら、

とことんやってやりましょうや。

 

 

大丈夫よ。

底をついても

こうしてちゃんと

這い上がってこれたから。

 

 

今までと同じことをしていたら

今までと同じ現実を体験するだけだけど、

今までとは違うことをやり始めたら、

今までとは違う現実を

体験することになるのは必然。

 

 

だったら、

遊んでやれ。

 

 

あなたは

人生に使われる側じゃない。

人生を使って

遊ぶ側じゃい。

 

 

まあ、

普通に働くのが手っ取り早いとは思うけどな。

 

 

僕はそうやって、

うまくいかなくて

お金が底をついたときに、

そうやって

意識を切り替えて

なんとかかんとか

乗り越えてきたぞい。

 

 

オススメはしないが。

 

 

お金がないときは、

自分が経営者にでもなったつもりで、

 

 

今までとは

違う発想で

違う行動をしてみると

それに伴って

現実は変わるもんだぞい(経験者談)

 

 

《終わり》image

 

 

本を読んだつもりになる読書会『読演会』@大阪
 

【日時】

4月26日(水曜)14:00~16:00(開場13:45)

【場所】

大阪産業創造館6F会議室C(アクセス

大阪府大阪市中央区本町1丁目4−5

【参加費】

¥3,000(税込み)当日会場にて申し受けます

【定員】

20名様

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

image  image

 

▼匿名質問箱始めました

image

 

 

本現在提供中のサービス一覧
本ご予約可能日
本お問合せ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集