世界一失礼なヤツ | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「いや、できるだろ!」


 

ま、言うてもね

僕もアラフォーなんでね

僕の周りにいるメンズたちは

大抵結婚してるんですよ


 

んで

僕からしたら意外なんですけど

女性で結婚していない人が多くて

「誰かいい人いない?」

とか

「誰か紹介してよ」

とかたまに言われるんですけど


 

僕としては

こう答えるしかないですよね

 

 

 

 

 

既婚者だけどいい?

 

 

 

 

 

聞くまでもないですよね

ダメに決まってますよね


 

でもですね

ほんとにそう言うしかないんですよ


 

紹介なんていくらでもするよ、と

いい人いたらセッティングするよ、と


 

そうは思ってみても

僕の周りには既婚者しかいないんで

紹介しようがないな、と

たまーに困り果てる

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

「誰かいるかな・・・」


 

いや、ほんといないんですよ

何人かいてもよさそうなんですけど

みんな結婚しちゃってて


 

んで

そう僕に言ってきた女性を見てみると

ほんと上から目線で申し訳ないんですけど

「こんなにカワイイのに」

とか

「オトコはほっとかんだろ」

っていう人が多いんですよ


 

それに加えて

そういう人は大抵こう言うんですよ

「わたし・・・結婚できるかな・・・?」

って


 


 

アホか、と

何を聞いてんだ?と

いや本人にとったら切実なんでしょうけど


 

もうね

できるかできないかで言えば

 

 

 

 

 

できないわけないがねっっ!!

 

 

 

 

 

と名古屋弁になるしかないんですよ

んでね

これは「できるできない」の

話しじゃないわけですよ

「良きに計らえ」なんですよ


 

分かりますよ

結婚するって

相手があってのことでしょ

って言うんでしょ?


 

たしかにそうなんだけど

例えば今付き合ってる人がいて

その人に結婚する意志がなかったとしましょう


 

じゃあどうしますか?

っていう話しなんですよ


 

相手に結婚の意志がないのは

もう変えられないから

その人とは別れて

他の人との新しい出会いを

見つけにいけばいいわけです


 

したくなかったら

そのまま付き合っててもいいし

別れて1人でいてもいいわけなんです


 

つまり

「できるかできないか」

ではなくて

「しようとするかしないか」

なんだと思うんですよね


 

んで

思わず「できるかできないか」

って考えちゃう人っていうのは

結婚と何かを結びつけてしまっている人

なんだと思うんです


 

結婚=綺麗だから

とか

結婚=料理ができるから

とか

結婚=性格がいいから

とか


 

もうこれ

こうやって書いてみると

すぐわかりますけど

全くかんけーないんだわ


 

綺麗じゃなくても

料理ができなくても

性格が悪くても

結婚している人はたっくさんいるわけですよ


 

んで

逆に綺麗で

料理も上手で

性格も良くても

結婚していない人もいるわけですよ


 

その人たちは

結婚「できない」んじゃなくて

結婚「して」ないだけなのよ


 

結婚=幸せ

でもないからね

これも全く関係ないからね


 

結婚=幸せだったら

してない人は不幸になっちゃうからね

んでもって

1人を楽しんでいらっしゃる

世の独身女性陣を敵に回すことになるからね


 

なので

今現在独身だという人は

結婚「できない」んじゃなくて

たまたま今「してない」だけなのよ


 

結婚していない(恋人がいない)=私に魅力が無い・価値がない

ではないわけさ


 

んで

私には魅力が無い

とか

女としての価値が無い

とか

わけのわからない勘違い

をしてしまっている人が

色んなことを頑張ったり

誰かの役に立とうとしたり

してしまうんですけど

これっていうのはつまり・・・

 

 

 

オトコの見せ場を潰してる

 

 

 

 

っていうことだからね

そこにオトコが活躍できる

カッコいいところを見せられる

チャンスがあったのに

芽を摘んじゃってるからね


 

オトコっていうのは

女の人にカッコいいところを見せたいのよ

活躍しているところを見せたいのよ

ただ「すご~い!」って言って欲しいだけなのよ!

 

 

そのためだったら何だってするし

しんどくても

やせ我慢してでも

女の人を守ろうとするし

家族を養おうとするし

必死こいてでも稼いでこようとするわけよ


 

まだ人間が狩猟採集をしていた時代

オトコたちは集団で狩りに出かけ

自分達よりも力が強く身体も大きい

猛獣と戦って食料を確保しようとしていました


 

しかし実は

人々は果実や魚介類だけでも

充分に生きていけるということを

すでに知っていたらしいんです


 

では何故オトコ達は

わざわざ命の危険を冒してまで

猛獣たちと戦って食料を確保しようとしたのか

理由は明白です

 

 

 

女の人にいいところを見せたいからです

 

 

 

それ以外に何がある!?

っていうかそれしかないだろ

オトコは必死こいて

やせ我慢して

がむしゃらになってでも

女の人を守りたいのよ

喜んで欲しいのよ

ただその笑顔が見たいのよ


 

まあ

そう考えると

オトコっていうのは

ほんとに

 

 

 

 

 

ただの変態です  

 

 

ああ変態だとも!!

 

 

 

 

 

変態万歳ですよ


 

なので

ぜひ女の人には

頑張らず

役に立とうとせず

できないまま

そのまま

アナタのままでいて欲しいと思います


 

そうすることで

世のオトコたちに

活躍の場を

与えることになるんですから


 

だから

絶対大丈夫ですよ

結婚なんてね

しようと思ったらできますて!

できないわけないんだ


 

僕の周りには

結婚している人が

多いから言いますけどね

まあ色んな人がいますよ

ほんと色んな人がいます


 

そういう人たちを見てから

アナタを見るとね

「いや、できるだろ!」

とちょっと食い気味に

ツッコむことになるからね


 

お世辞にもカワイイとはいえない人とか

ビックリするくらい太った人とか

微妙に老けてる人とか

なんかよーわからん人とか

一杯いるから

(もちろん僕の主観です)


 

とまあ

ここまで書いてきて

「結婚できるかな?」

って悩んでいる人を

勇気付けたいと思って

他の人たちと比較してきましたけど

そんな結婚している人たちとアナタを比べている僕は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で一番失礼なヤツですよね

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね     読者登録してね

 

 

『僕の本棚』

 

残酷人生論/毎日新聞社
¥1,028
Amazon.co.jp

 

ウケる日記/文響社
¥1,490
Amazon.co.jp

 

あの世に聞いた、この世の仕組み/サンマーク出版
¥1,728
Amazon.co.jp

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

未来は、えらべる!/ヴォイス
¥1,512
Amazon.co.jp

 


 
人類の月面着陸は無かったろう論/徳間書店

¥1,728

Amazon.co.jp

 

 

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)/マキノ出版
¥1,404
Amazon.co.jp
 

 

大人の覚悟――お悩み上手のあなたへ/経済界
¥1,080
Amazon.co.jp
 

 

無敵のソクラテス/新潮社
¥3,024
Amazon.co.jp
 
 
頭がよくなる逆説の思考術/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp

 

 


 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

マスターコースのダイジェスト版 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 

コミュニケーションの最終手段 上級ワークショップ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html