オーラ・カイリーグループのロンドンミートアップにでかける② | 小鳥のさえずり-親子5人ロンドン生活

小鳥のさえずり-親子5人ロンドン生活

ロンドン南東部ブラックヒースでの小鳥のさえずりがBGM生活もついに11年目突入!8歳、6歳、4歳の3人の子供たちに振り回され、1ヶ月が1週間に感じるばたばたで自転車操業な毎日のあれこれを綴っています。

「オーラ・カイリーグループのロンドンミートアップにでかける①」(

http://ameblo.jp/blackheath/entry-12270879295.html)からの続きです。

-----

{3B349BA5-A16E-45F4-B1AB-C4F44C1F9C76} →お店に着いたら、こんなオーラ・カイリー柄のウェルカムカップケーキが用意されていて。

 

 

{454A6F7E-B73B-40F9-8043-D827DC15F41D} →そしてウェルカムドリンクまで!「シャンペン、ミモザ、オレンジジュースなど何にしますか?」なんて言われ、VIPか、姫?!みたいな待遇に参加者全員ほっくほく。朝から大好きなオーラ・カイリーのデザインに囲まれながら、ミモザをすするなんて幸せすぎると全員の意見が一致しました。

 

店内で、他のメンバーの写真をお互い、ばちばち撮ったのだけど、ここにはアップ出来ないので、店内の様子の写真だけ。

 

 

{72259F20-0E14-45A0-94DB-672F7AAE16EC} →キャンドルフォルダーだったと思われるガラスの容器に色鉛筆を入れるアイディア、盗みたいと思いました。このお店は、とにかくフラワーアレンジメントがいつも最高。

 

 

{ECE42576-A024-4960-A77C-ACE1ED6CFF82} →こちら、私は買ってないけど、昨年、オーラ・カイリーファンの中で大流行したオーラ・カイリーのデザインの大人の塗り絵です。

 

 

{96D72F4A-6B3E-4145-B07E-EDF51935B162} →これらのノートは最新コレクションから。

 

他の人がワンピースを試着したり、あれこれバッグを試して持ったり掛けたりしているのを冷かして見ていて盛り上がっていたら、思わぬスペシャルゲストが登場して、場が一気に盛り上がりました。

 

 

{D05CEA6C-1639-4E33-99B7-6CE0349F916E} →こちら、オーラ・カイリー夫妻の愛犬、アイビーとオリーブ。ファンなら、インスタグラムなどに度々、登場しているので、馴染みの存在。「生で見れると思わなかったー」、「かわいすぎる」と、みんなになでられまくり。

 

 

{E7DE035D-E539-432E-9D04-52F5850DA8A7} →そしてこの愛犬を連れてきてくれたのは、オーラ・カイリーのだんなさんで、会社の社長をしているダーモット。(この青いスニーカーの人。)

 

私もこれまで3回、会ったことがあるけど、ダーモットが来るとは夢にも思わなかった!なんでもグループの管理者の人たちが、サンプルセールの際に、ダーモットに「ファンイベントをするから、出来れば来て欲しい」と直接、頼んだのだとか。私なんて、同じサンプルセールの時に横にいたダーモットを掴まえて、「このワンピース、おいくら」と聞いただけだよ……。

 

わんちゃんたちに、ダーモットが顔見世してくれて、ファンサービスがありがたいねと思いました。「今日、オーラは?」と何人の人が聞いていけど、彼女自身はお母さんと妹と一緒に、お母さんの静養のため、スペインに旅行中とのことでした。

 

ダーモットは、いろんな人と個々人にしゃべった後(本当はなぜこの4月に再度、日本市場から撤退したのか聞きたかったけど、暗いテーマなので止めておいた)、「こっち集まってー。Q&Aタイムするよー」と。その場にいた全員が集まって、みんな、思い思いの質問を投げまくってました。

 

あのデザインを復刻させて欲しい、もっと大きいサイズの作って欲しい(日本人サイズの服は揃っているけれども、全般的に身体の大きい英国女性だと、オーラ・カイリーの服はサイズがないため、着用不可という人がかなり多い)、出る出ると言って出ない掛け時計はいつ出る、なぜあの型のバッグの製造を止めたのだ等々。ダーモットも、こんなに熱心な質問が飛び交うと思っていなかったらしく、「これは真剣に皆さんの声に耳を傾けた方がいいね」と言っていたほど。そりゃそうだよ。ダーモットではないけど、「この犬たちの餌代を払っているのは皆さん方」だからね。

 

そして質問の嵐が終わったところで、最大のサプライズにみんな、黄色い悲鳴。なんとダーモットが参加者の名前をくじ引きしての最新デザインのバッグプレゼントでした!

 

ちょうどいいことに、グループの管理者の中でも最古参の女性の名前が偶然選ばれ(一番最初に名前を引かれた人はなんと欠席していた!私が本人だったら悔しすぎる!!)、ハッピーエンディングでした。

 

このイベントも、彼女ともうひとりの管理者の人が奔走してくれて、開催されているからね。本当にありがたい存在です。日々のボランティア行為が少しでも報われてよかった。あんなに大きなグループを管理するには、毎日、かなりの時間を費やしているだろうからねえ。

 

ちなみに、このバッグが当たった女性は、私がこれまで一番顔を合わせたことのあるメンバーの一人で、向こうもa-haファンだったり、アジア人だったり(インド系シンガポール人)と、共通点の多い人です。

 

だからかすごく親近感を持っていてくれて、このイベントに行けるかどうかわからない私のために「是非、おいでよ!」と個人的に何度もメールくれたよ。申し込みの締め切りも、私だけはどっちでもいいから、来れなくてもとりあえず出席ってことにしておくし、ぎりぎりまで検討して、とか言ってもらっちゃってねえ。友情を感じて、いやはや、ありがたかったです。

 

 

くじ引きに外れても、帰り際には、参加者全員にオーラ・カイリーのお店から粗品まで配られたよ!駄目押しで場内、興奮のるつぼでした。


「粗品が出るらしいから、忙しいだろうけど、時間に都合をつけておいでよね」と、管理者の彼女からこっそりは聞いていたんだけど、私も、彼女も、粗品だし、キャンドルとか、ちょっとした安いものだと思ってたんだよね。そうしたら、太っ腹な粗品だった!お店で30ポンドで売られている折りたたみ式携帯バッグだったんだけど、誰がもらっても嬉しい一品で、これも思いがけず嬉しかったね。

 

 

{29608CFE-728C-46A6-B5B0-4ADD7FE5753A} →こちら、この日の私のゲット品。いただいた折りたたみ式の携帯バッグ、友達のお誕生日プレセントに最新デザインのノート、そして半額になっていたから買ったミルクジャー。旗艦店でお買い物をすると、どんなに小さなものでも、しっかりとしたジュートバッグに入れてくれます。(白地にオリーブグリーンのやつ。)

 

「金欠だから、今日は絶対に買い物はしまい」と心に誓って出かけたけど、やはり手ぶらでは帰れなかったわー。でも周りの人たちみたいに、バッグに、ワンピースにと、数百ポンド使った訳ではないから、まあ、良しとしよう。

 

その後は、近くのお店でみんなでお昼ごはんを食べました。10時集合で、それから飲まず食わず、トイレも行かずで3時間いたので、みんな、お腹ぺっこぺこ。お昼を食べて、さらにおしゃべりして、その後、解散しました。グループの中の何人かは、同じくコヴェントガーデンにある英国人デザイナーのプラスチックアクセサリーの熱狂的ファンでもあるため、そこのショップにそのまま流れていたみたいだけどね。

 

「お買い物好きって、お金のかかる趣味だけど、自分で稼いでいるお金だし、アルカホリックな訳でも、ドラッグや、ギャンブルにはまっている訳ではないんだから、ずっと健康的な趣味よね」と、皆さん、言っています。でも実際、相当、使っているんだろうなあ。私でさえ、それなりに投資していると実感しているし。オーラ・カイリーって、それでもまだ値頃なブランドだけど、これがヴィトンだ、シャネルだとなっていたら、ゼロが違うんだろうなあ。おそろしや。

 

{B712F71C-A7E1-4ACA-8A4A-94BADABD7FB8} →ランチも終わって、別れ際にアホ丸出しでm浮かれた私たちが撮ったオーラ・カイリー腕時計ショット。オーラ・カイリーファンで会うと、大抵、顔写真ではなくて、皆、一同のバッグを集めてのバッグショットを撮ることが多いんだけど、今回はそれどころではなくて、バッグショットは誰も撮ってなかったな。盛り上がりすぎて、心の余裕なし。

 

(今回のすべての写真は、4月29日にコヴェントガーデンにて撮影)

----

2017.04.29 10:02 (facebook)

Mummy's day off. On my way to attend Orla Kiely group's meet up in Covent Garden. Will be nice to see some of the familiar faces again and also meet some I only know online personally. All of us, 40/ 50 something  women have been so excited for this day like little kids for their school trip.

----

2017.04.30 18:04 (facebook)

From yesterday's Orla Kiely group's meet up event at its Covent Garden flagship store. I have never expected it so glamorous and exciting! I simply joined it because I wanted to see my friends, but all the store staffs went out of their way to make our group event a really fun and happy one. 

 

We were all welcomed with a cute cupcake and drink (champagne, mimosa, whatever you want!). They offered us special 25% off discount from full price items. Even Dermott Rowan (Orla Kiely's husband and CEO of the company) showed his face with his two lovely dogs which all of us are familiar from his Instagram. We were so excited to meet Olive and Ivy! Then there was a Q&A session with Dermott. Lots of ladies have many questions! Finally, a surprise draw for the latest Orla Kiely bag! All of us went home with a generous goodie bag each. I did not have any clues to all of these before gong there, so the whole thing was a total surprise to me. I am pleased to know that Orla Kiely brand cares for the dedicated customers/ fans like us. As Dermott said, we pay for their doggies' foods for sure!