英国ロンドン在住、四十路の女性による日々のあれこれを書いたブログです。8歳、6歳、4歳の3人の力のありあまった子供たちに振り回される毎日なので、このブログもほぼどっぷり育児ブログと言われて久しいです。

子供関係以外では、11年目突入の英国生活で感じたこと、行ったコンサートや舞台の話、自分の大好きなオーラ・カイリーやロブ・ライアンのことなども書いています。

基本的に、子供たちが出来てからほぼ個人的にメールやFacetimeなどが一切出来ていないので、家族や友達への近況報告が目的のブログです。

これまでカフェグローブドットコム、『交通ペン』等に、主に旅を中心としたライフスタイルの記事をライターとして書いてきました。


英国での妊娠出産関係、日本と全く事情の違う英国での手作りウェディングについてや、国際結婚に関する全般的なことについてなども書くことが出来ます。ライターのお仕事の話があれば大歓迎です。コメントを通じてご連絡下さい。


===========


【自己紹介】 


ひょんなことから仕事を通して大阪で出会った彼と暮らすべく、彼の住む街、英国ロンドン南東部のブラックヒースに越したのが2007年1月。いつの間にやらに家族が増えていって5人家族になりました。


:とうとう大台に乗った日本人。転勤族育ちで、実家は大阪。三姉妹の長女。


:インド系英国人。血は100%インド人だけど、マインドは100%英国人。生まれも、育ちもブラックヒースで根っからの理系男。


バビちゃん:日本では小2にあたる長男。心優しいお調子者。すぐ泣くのが玉に瑕。シャボン玉、ドラえもん、妖怪ウォッチ、プラレールをこよなく愛す。2016年9月から新たに男子校に通いだした。


バブラちゃん:発言や頭の回転の速さからよくバビちゃんと双子かと思ってしまうけど、実は日本ではまだ年長組さんな長女。英国ではすでに義務教育が始まって、小学校で頑張ってお勉強しています。勝気なおてんばで、面倒見の良さでは横に並ぶものなし。


ラッキーちゃん:最近、周りから「ママに一番似ている」と連呼される2012年12月生まれの次男。ちびだけど、自分の意見ははっきりしている。また自分が周りにどれだけ愛されているのかもよくよく分かっているので、キラースマイルで「ままだいすき☆」と言って胸に飛び込むことも忘れない。とにかく列車とヘリコプターが好き。新しい幼稚園には笑顔で通園中。

プロフィール

blackheath

自己紹介:
ひょんなことから仕事を通して大阪で出会った彼と暮らすべく、彼の住む街、英国ロンドン南東部のブラックヒ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。