我が家のお姫様 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、亡き愛犬 ちび と 亡き母猫 りん のお墓参りへ

異常な動きで日本列島を行ったり来たりした台風10号の影響で大阪もかなりの雨が降り

二匹のお墓も荒れ放題(>_<)

しかし、たぁっぶり時間をかけてピカピカに↓

グロリオサをバックに

オレンジのガーベラ

黄色のガーベラ

白のピンポンマム


『涼しげに』とも思ったけど、残暑の厳しさに負けんように、あえて『夏らしくド派手』に(^^)

ところでな、ちーちゃん(ちび)

お前は捨て犬(迷い犬)で、仔犬やと思って迎えたはええが、体調崩して獣医さんに連れてったら

「なんぼ若く見積もっても8歳」

まだ歯も生え揃ってないと思ってたら

「もう抜けてしまってるんです」

と言われた・・・

それからと言うもの、カリカリのドッグフードを食べんお前は時折襲う『てんかん』のような ひきつけ を起こし

それこそ大事に大事に、まるでガラス細工を触るように育てた。



それに りん

お前は、ちーちゃん(ちび)亡きあと俺らの心に大きく空いた穴を埋めてくれた。

四姉弟(鈴、春、姫、壱)を産んでくれて、長男の春は里子に行ったけど

それはそれは賑やかなファミリーを提供してくれた。



、お前たち二匹にちょっと言いたいことがある。

まずは、ちび

尻尾の折れた犬猫は賢いって言うけど、お前と同じく尻尾の先が折れた

「ちびの生まれ変わりや」と今日までガラス細工を触るように大事に大事に育ててきた。



次に、りん

長女の鈴、長男の春、末っ子の壱、三匹がブラウンなのに対し、唯一シルバーの

その名の通り、お姫様な性格で滅多に姉弟喧嘩もせず、鈴と壱がネコパンチの応酬を繰り広げててもキャットタワーの最上段から冷ややかな目で眺めてた。

お上品でお姫様な性格は「りんにそっくり」

四年前にお前が亡くなってからは、ますますお前に似てきて時々「りん?」って呼んだこともある。







そんなが最近・・・

こんな格好で寝る↓


なんでや?(笑)