ハイエースにiPhone接続 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

普段あまり運転しながら音楽を聴いたり、テレビを見たりせんので

スマホをカーナビに接続して音楽を聴くなんてこともやらんかった。

しかし、せっかくハイエースのフロントドアを防音、断熱、制震の延長とはいえデッドニングしたからには音楽聴くのもアリかと思い、俺のスマホ(Android)を接続してみた。

が・・・

『このUSBメモリは本機に対応してません』

との表示が出る。

なので、知り合いのオートバックスのオーディオ担当に問い合わせてみると




ハハハ~風やんのナビはね~

Androidに対応してないんですよ~




ハハハ~そうなんや~

俺のナビは古いからAndroidに対応してないんや~

って、おいっ!

ハハハ~やあるかいっ!

だからなんぞ方法ないか聞いとるねん!




そして、彼の解答は




ありません!




って、えらい簡単に自信満々で答えてくれたけど・・・

結局、うちのハイエースでAndroidスマホにダウンロードした音楽を聴くには

① Bluetoothスピーカーに飛ばす

② FM飛ばし

の二種類しか方法がないらしい。

でも、どちらも無線接続なのでろくな音質にはならんとのこと。

あかんのか・・・

諦めかけた次の瞬間




iPhoneなら接続できますよ。




って、簡単にiPhoneとか言うてくれるけど・・・




知り合いの方で使ってないiPhoneお持ちの方いてないですか?

それを譲って貰って接続するとか。




そっか、iPhoneなら契約してなくてもWi-Fi環境でダウンロードしまくってiPodとして使える。

そこで、iPhoneの大捜索に入るのやけど・・・

このブログで『 iPhone譲ってくれる方いませんかぁ? 』って募ろうかとも思った。

でも、その結果 iPhoneが10,000台 くらい集まったら大変やし(笑)

そんなとき、俺の脳裏に一人の女性が浮かんだ。

長年iPhoneを愛用してて去年くらいにiPhone6に機種交換した、その名も




ルビー姐さん




早速、日曜日の昼下がりで一番機嫌の良さそうな時を狙って電話してみた。




もしもし姐さん、ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしですか?

実はiPhone譲って欲しくて、姐さんが前に使ってたiPhone余ってたら売ってくれませんか?




iPhone4Sやけどええんか?
それでもええんやったらやるで。
お金なんかいらんっちゅうねん!

この時、電話の横で極悪なご主人は

売ったれ売ったれ!
80,000円くらいで売ったれ!

と言うてたらしい・・・

けど、極悪なご主人は無視して




姐さん、恐れ入りますが送料着払いで俺の自宅に送ってくれますか?




すると、「さすが女神様」かと思わせる返事




ふんっ、そんなもん送料なんかいるかいなっ!

会社から送るし!




で、しばらくして俺の家にiPhoneが↓

かーわーいいーーー!(笑)

カバー付けたままにしてくれてたので本体も綺麗(^^)↓

ルビーさん、そして極悪なご主人、ありがとうございました。




しかーーーし!

iPhoneってAndroidみたいにダウンロードした音楽を保存するミュージックプレーヤーみたいなのが無いんやね。

オンラインで音楽聴くのは簡単なんやけど、オフラインで音楽聴くには・・・

で、SoftBankやらauやらdocomoに問い合わしたけど教えてくれん(>_<)

なぜなら・・・




違法ではないが、極めてブラックに近いグレーな方法なので。




とのこと。




なので、方法はここで明らかにしませんけど無事にiPhoneとナビの接続完了。

そして、オフラインでも音楽や動画を再生出来るようになりました↓



あ、そうそう

ルビーさんってね、めーーーっちゃ綺麗な『手』しててね。

薬指のサイズなんか5号で、めーーーっちゃ細いんです。



ブログ用にダウンロードしました(笑)