樹生かなめさんのシャレード文庫の絶版本、
『バケモノだぜ、DR』読みました~♪
『だぜ、DRシリーズ』の3巻です。

このシリーズが3巻あることを知らずに
2巻まで読んじゃって、(´・д・`||) ガビーン となり、
それ以来、最後の巻を探してたのでした~。
でも、それほど間を空けず見つけられて、ほっ(*´∇`*;△

なお、これ以降はシャレード文庫では出てませんが、
X文庫ホワイトハートの方で、
龍&Dr.のスピンオフとして
『Dr.の傲慢、可哀相な俺』が出ています。

ちなみに、シャレード文庫からは
だぜ、DRシリーズのスピンオフとして、
『DRは龍に乗る』、『DRは龍と立つ』が出てました。

そして、それがレーベルを変え、
ホワイトハートにて龍&Dr.シリーズとなったのです。

龍&Dr.シリーズはすごい巻数の作品となり、
今現在も続いております。

私のお気に入りのシリーズです(*´∇`*)

<ご注意>
読メではネタバレ表示で感想あげてますが、
このブログを書くにあたり、
裏表紙のあらすじを読んだら
ほとんどがそこに書かれてることでした(笑)

【関連記事】
だまし討ちだぜ、DR
かんちがいだぜ、DR
龍&Dr.シリーズの関連記事はINDEXにまとめてあります。
≪樹生かなめ作品INDEXへ

バケモノだぜ、DR だまし討ちだぜ、DR3
 著者:樹生かなめ イラスト:硝音あや

シャレード文庫 BL小説 2003年5月
★★★
バケモノだぜ、DR―だまし討ちだぜ、DR〈3〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
薫くんに貞.操.帯をはかせたい。
紳士用ってあるんでしょうか。

相変わらず恋に仕事にヘヴィーな生活を送る、明和病院医事課の主任・久保田薫。
ところが、医事課に派遣社員を入れるため、事務員たちは全員クビになることに。
薫ちゃん、とうとうDr.芝に永久就職か!?
さらに薫の母&祖父母が田舎から東京見物に来たり、ヴィジュアル系無能の事務員・加倉井がDr.深津を美味しくいただいちゃったり!?
そしてやっぱり芝センセイの愛と嫉妬の嵐が吹き荒れる♡
ハイパー院内コメディ、全編書き下ろし! ◆


感想は読メからコピペしたものを微量修正しています。

うふふ♪
無事入手。
よかった、前作までの話を忘れ去る前に読めて。
既に少々忘れかけてるけど(←早過ぎ)。

この巻でも薫は散々。
麦粒腫でお岩になっちゃったり、
田舎からド天然な母&祖父母が突然来訪したり、
仕事をクビになりそうだったり。

芝はといえば……
やっぱりこの人ドSなんだか優しいんだかわからんわー。

薫への愛が深すぎるゆえなのかもしれないけど…それにしてもヒドイ。

そして嫉妬深い!

その嫉妬のせいで終盤、深津に驚愕の事態が!
予想だにしてなかったから
私もマジで顎が外れそうだったw

そして、このシリーズで初めて氷川の名前が出た!

あ、今、あらすじ読んだら深津と加倉井のことが書かれてた…。
あらすじ読まずに本編読んだので(いつものこと)
すごく驚いたんだけど…。
でも、それで楽しめたんだからいいよね(笑)

(2015/10/20)

≪樹生かなめ作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

だまし討ちだぜ、DR (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

ドラマティックCDコレクション だまし討ちだぜ、DR/ムービック
¥3,240
Amazon.co.jp

かんちがいだぜ、DR―だまし討ちだぜ、DR〈2〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp