樹生かなめさんの古いシャレード文庫、
明和病院の久保田が主人公の『だぜシリーズ』の1作目です。

このシリーズ、数年前までは某だらけで見かけてたんですよね。
いつか買おういつか買おうと思いつつも
先延ばしにしていたら
ふと気づくとなくなっていて…(´・д・`||) ガビーン

それ以来なかなか出会えないでいたのだけど、
最近、遂に再会できたので
今度は迷わず購入したのです。

樹生ファンとしては
新品で買いたいのが本心なのですが、
古い作品故、重版もかからないし、
新装版も出ないしってことで致し方なく、
古本での入手となってしまいました。

龍&Dr.のスピンオフとして
このシリーズの新作
『Dr.の傲慢、可哀相な俺』が出ているのだから、
久保田と芝の馴れ初めなこのシリーズも
WHから新装版出してほしいところです。
イラストはもちろん奈良さんで!
当然ですな(= ̄∇ ̄=) ニィ

【関連記事】
Dr.の傲慢、可哀相な俺
龍&Dr.関連の感想記事はINDEXにまとめてあります。
≪樹生かなめ作品INDEXへ

だまし討ちだぜ、DR 著者:樹生かなめ イラスト:硝音あや
シャレード文庫 BL小説 2001年2月
★★★
だまし討ちだぜ、DR (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)

可愛い君も好きだけど、
淫らな君も好きです。

明和病院総合受付で、厄介な患者さんとタカビーなお医者サマとの応対に日夜追われている、薫…。
小柄で童顔ゆえに職場の女性たちから「男」扱いされていない、そんな不幸な薫をさらに脱力&疲労させるのは、
美形新入り整形外科医、芝先生からの妖しくゴーインなアプローチだった…!?
怜悧なその口元で、“誘ったのは君のほう…”だなんて、勘違いもいいところ。
センセイ!お医者さん.ごっこは病院でやってくれよーっ!
七転八倒ハイテンションえ.っ.ちな院内コメディ♡❤ ◆


感想は読メからコピペしたものです。

龍&Dr.のスピン元作品。
医事課事務員・久保田が主役。

芝が激しく強引で理不尽で身勝手という
樹生さんらしい攻っぷりで笑った。

久保田の意志を無視して突っ込みまくる
芝の所業の酷さもさることながら
病院事務の業務状況がとてつもなく過酷だった。

それに気をとられてたら
「へ??」となってしまうほど唐突に
久保田の芝への想いが明かされたので
読み飛ばしたかと思わずページを戻ったりw

まぁそれは置いといて(いいのか?)、
振り回される側だった久保田が
いつしか芝を振り回してたり、
芝の秘められた一面がわかったりで
なかなか面白く読めた。

ところで、私、
だぜシリーズは2巻で終りだと
勝手に思い込んでたのだけど、
読メで検索かけて3巻まであると知り愕然。

2冊しか買ってないよ…。

あぁぁ、バケモノ探しの旅に出ねば
(正しくは『バケモノだぜ、DR』探し)…。

絶版本探しはキビシイなぁ。
WHから出し直してほしい~。

(読了日2015/9/23)

≪樹生かなめ作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ドラマティックCDコレクション だまし討ちだぜ、DR/ムービック
¥3,240
Amazon.co.jp

かんちがいだぜ、DR―だまし討ちだぜ、DR〈2〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

バケモノだぜ、DR―だまし討ちだぜ、DR〈3〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

Kindle版↓
Dr.の傲慢、可哀相な俺 龍&Dr.(16) (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp