これが本当の究極愛
Ultimate Love Story
俺はお前が大ぶーでも、無限大ぶーでもかまわない
ありのままのおまえが好きなんだ!

(帯キャッチ)

樹生かなめさんのブタゴリラの続編が出ましたね。

ブタゴリラはマジでブタゴリラなんです。
身長202cm、体重170kgで
ヤクザも道を譲るほどの悪人面。
でもその内面は、
ピュアで乙女で世間知らずな温室育ちのお坊ちゃま。

そんなブタゴリラが受だというのは
他に類を見ないかも?www

前作は『ありのままの君が好き』という
タイトル通りにブタゴリラをブタゴリラのまま
深く愛するというとてもあたたかいお話でした。
(ぶっ飛んでますけどね)

そんなお話の続きはどうなってるかというと…。
やはり樹生ワールドでしたよ(笑)

そして!そして!
雪舟さんのイラストです!
お仕事休止されてたので寂しかったんですが、
また描いていただけて良かったです!

嘉一も英も素敵なのです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あ、今回は寿杏の後ろ姿はなかったですが(残念)

【関連記事】
ありのままの君が好き

なにがあっても君が好き 著者:樹生かなめ イラスト:雪舟薫
SHYノベルス BL小説 2014年10月
★★★★
なにがあっても君が好き (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
人呼んで『ブタゴリラ』の四天王寺寿杏は、ゴリラの巨体に乙女の心を持つ成人男子である。
高校時代の同級生で父・嘉一の弁護士事務所に勤める若手弁護士・英駿二が婿として同居し始めて2ヵ月。
大好きな英のために家事にダイエットに寿杏は大奮闘。
英はいまのままの寿杏が好きと言ってくれるけど、そこは乙女な心の寿杏。
毎日体重計を睨みつつ頑張っている。
そんなある日、嘉一に再婚話が持ち上がったことから、寿杏と英に最大級の危機が訪れる!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

大好きな本の続編ということで
期待大きく読み始めたのだけど、
寿杏を食い物にする元同級生たちの所業が
あまりに酷すぎて心が痛い。

この容赦のなさが樹生ワールドの持ち味ではあるので
一気に読みふけったけども(笑)

そして、ぶーをぶーごと溺愛する嘉一と英の
舅vs.婿のバトルが面白かった。

ショックのあまり過食に走る
寿杏の哀れな姿が痛々しかったけど、
そんな寿杏をこの先も二人が
しっかりと守っていくと思えるのが救いである(笑)

この本で新たにぶーの理解者となったらしい佐野もいい感じだし、
脇の米倉も魅力的だった!

そして雪舟さんの絵をまた見ることができてとても嬉しい!
またお仕事再開されたのかな?
そうだといいな~♪

あ、そうそう、コミコミで買ったのでペーパーが付いてました。
本編終盤で佐野が寿杏に「英から聞いたよ」と話し始めた件が、
英と佐野の会話シーンで描かれてます。

(読了日2014/10/26)

≪樹生かなめ作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


ありのままの君が好き (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp