いおかさんの『リロード』シリーズ新刊『ジャイブ』のあとがきで、
このシリーズの番外編があると知り、早速購入して読みました!

【関連レビュ】
リロードシリーズ(『シャッフル』まで)  フェイク  グラフィティ
ジャイブ
∟番外編
 オーバーアゲイン (ラブ・コレ4th)
 野生の勘と冷静な下心 (ラブ・コレ8th)

花と龍 著者:いおかいつき イラスト:國沢智
ラヴァーズ文庫 BL小説 2007年8月
★★☆
花と龍 (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥600
Amazon.co.jp


◆世界的に有名な美貌の科学者ジュールと、京都のヤクザ、古島康成。 生まれも社会的立場も違うふたりは京都で出会い、恋におちる。 しかし、「世界の頭脳」を持つ薬学博士のジュールは、麻◇薬関係で様々な国のマフィアから狙われている身であった。 暗い世界に生きる古島は、ジュールのみを案じ、何度も自分と別れるよう説得するが、頑としてジュールは聞き入れず、ついに京都でも古島と敵対する暴力団が動き始めてしまう。 薬学はもちろんのこと、容姿においても目を見張るほど美しいジュールは、連れ去られ…。 ◆ (あく禁対策で◇挿)

ジュールと古島については、
存在だけは記憶にあるのだけどそれ以外は覚えてない…
浅草寺でなにやらゴチャゴチャやってたような?違ったかしら?
という程度www

読メで『トゥルース』の自分の感想を読んでみようと調べたら登録してなかった!
ならばとここの感想を開いてみたら、
『リロード』から『シャッフル』までまとめた記事で、
このふたりが出てくるということしか書いてなかった…_/乙(、ン、)_

そうだよなぁ。読んだのはもうずいぶん前だもんな~。
それでも、その存在を覚えてただけでもナギの脳みそでは凄いことだよw
奇跡だよ( ´∀`)ヵヵヵ

表紙の印象から結構ハードなのかと思ったら、
我が儘女王(お譲の方があってるか?w)なジュールが、
古島とラブラブしたくて動き回ってるお話でした(笑)

ジュールはまぁ置いといて(←)
古島がヤクザのくせに堅物なのは面白いw
ジュールのことを第一に考えてるからこそ、
距離を置こうとしてるのだけど、
ジュールの性格考えると逆効果だったり。

寡黙で硬質なのは好き系キャラなので、
もっと身体を張った男臭さを読みたかったかな。
終盤のムッツリ豹変ぶりはとっても嬉しいけども(o ̄ー ̄o) ムフフ

あと、暴力団ではなく、任侠ヤクザという設定。
イマドキの経済ヤクザではないから、羽振りがいいわけでもないんですよ。
組自体も20人足らずという小さな組だし。

組長への忠義を誓いヤクザをやってるという古島なので、
その組での様子が読みたかったな。
舎弟たちとのエピソードとか…。
古島がジュールを巻き込まないようにしてる以上、
そういうエピは盛り込めないのはわかってるんだけどね(笑)

古島の幼馴染みであり、現在は別の組にいる芝田というキャラが絡んできます。
掴み所のないひねたキャラなのでナギは芝田も好き♪
一応、敵キャラですけれどw

古島と芝田がくっついてくれた方が個人的には好みだったりします。
いえ。これも無理な話なんですが(笑)

置いといたジュールについて( ´∀`)
秘書にテゴメにされそうになってますよ~!
しかも自分が作った薬使われちゃってさあ大変!
天才が作った媚薬なんで効果は間違いなし!

國沢さんのイラスト。
表紙は和服の諸肌を脱いだ古島に、
しどけなく着崩れた着物姿のジュールが抱きついてるという艶っぽい絵。

口絵は古島がジュールのシャツのボタンを外しながらキス。

で、10枚ある挿絵のうち、Hシーンが5枚ですよ( *´艸`)ムプ
それ以外の挿絵のうちの1枚も、芝田に後ろから抱きこまれたジュールに、
秘書・中畑が薬を飲ませてるシーンだしw

と、えろカットのイラストがたっぷりでした~。

≪いおかいつき作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


ジャイブ (ラヴァーズ)/竹書房
¥620
Amazon.co.jp

トゥルース (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥600
Amazon.co.jp

リロード (竹書房ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥600
Amazon.co.jp

グロウバック (ラヴァーズ文庫 56)/竹書房
¥600
Amazon.co.jp

シャッフル (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥620
Amazon.co.jp

フェイク (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥620
Amazon.co.jp

グラフィティ (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥620
Amazon.co.jp