いやぁ蓮川さんのスーツ男は最高ですねー!

というわけで、3巻発売時にアニメイト限定カバーに惹かれて衝動買い。
その後、1巻と2巻を買ったものの、
1巻であえなく玉砕し、2巻3巻はずっと積読に埋もれてました。

で、今頃やっと引っ張り出して1巻再読し、
バブリーな世界観、攻の気障っぷり、受のガキ臭さに若干引きつつも、
そのまま2巻3巻へと突き進みました。

スーツだけでなくバーテンダー服もありますよ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ

2巻3巻まとめての記事になります。
感想は読メからほぼコピペw

【関連レビュ】
恋愛操作

恋愛操作2 著者:蓮川愛
SUPER BBC BLコミック 2007年6月
★★★
恋愛操作 2 (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥620
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
社長とデザイナーの大人の恋。 相変わらず駆け引きばかりで少しも素直になれないけど、実は甘々な奥村と山代。 そんな二人の前に年下で魅力的なバーテンダーの笹谷が、現れて…!? 今回は人気の笹谷バージョンも一緒に収録された大人気シリーズ、第2弾!! 奥村と山代のショート描き下ろし付きハート ◆

新キャラ・笹谷が奥村と啓をかき回してる前半。
プライドで嫉妬を見せられない二人が、
てんでに煮詰まってすれ違ってしまうのが歯がゆいというか呆れるというか(笑)

奥村の、「どうも最近仕事でもプライベートでも尻に敷かれてる」というボヤキがツボった!
終盤、言葉通り尻に敷かれてる様子もチラリ♪
このままカカア殿下カプになってくれればいい(。・艸・)ウフフ
そして料理上手な攻もナギのツボ♪

後半の笹谷のお話、
蓮川さん曰くツンデレ攻・笹谷が無自覚天然・恵に落とされていくのが楽しかった。
ノンケの恵が笹谷への気持ちをすんなり自覚するのにはあんぐりだったけど。

ど~でもいい話をひとつ。
笹谷の名前がちっとも覚えられず、笹倉だったっけ?笹山だったっけ?としばしば混乱。
キャラの名前を覚えるのマジ苦手!

恋愛操作3 著者:蓮川愛
SUPER BBC BLコミック 2010年5月
★★★
恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
接客、インテリア、酒の味、何をとっても一流のバー「GIRI」。 一ノ瀬恵は、接客中にせくはらを受けていたところをバーテンダーの笹谷薙に救われ…恋に落ちる。 だが、自分の一方的な想いから、ようやく薙の恋人になれた恵は、強引に抱かれる自分のことを「ただの便利屋」だと思い始めて…!? ファン待望、笹谷と一ノ瀬の続編&奥村と山代の番外編がついに登場! 大人気シリーズ第3弾は日常を綴ったオールスター描き下ろし付きハート  ◆ (あく禁対策でひらがな表記あり)

通常版のカバーは笹谷×恵ですが、アニメイト限定カバーは奥村×啓です~♪

あまりにツン過ぎるよ笹谷。
わっかりにくいキャラだなぁと思ってたけど、
本心を引っ張り出して見れば意外に可愛いヤツだった(。・艸・)ウフフ

なんにせよ2巻の不安が払拭されて良かった!

それにしても、状況を冷静に見極め、的確にツッコミ入れてる式は侮れない。
この人は、この読者代理のような腐的デバガメポジションで居座って欲しいと思うw

番外編的お話がいっぱいなのも楽しい。
メタボを密かに気にしたり、名前呼びに拘って拗ねたりしてる奥村が可愛かったw
1巻の臭い気障っぷりよりこっちの方が断然好みです(o ̄ー ̄o)

描き下ろしのキャラ勢揃い漫画も面白かった!
平然を装いながらも秘めた嫉妬をグツグツさせてる奥村、啓、笹谷と、
それを察知してるくせにニコニコ見てる式。
そして全く気づいてない恵という、いかにもなシチュが楽しくてしょうがない!

オチは恵の天然っぷりがハンパない件!(*≧m≦*)ププッ

ど~でもいい話再び。
あぁぁ、またしても笹山だの笹岡だのが浮かぶばかりで正しい名前が出てこなくて、読メの感想を書くためにコミックスを確認するはめに。
笹谷だよね、笹谷!
もういっそ薙で覚えるべきか。
これなら自分のHNの読みと一緒だから覚えやすいもんな。

ドラマCDも出てるんですね。
ドラマCD 恋愛操作4/イメージ・アルバム
¥2,900
Amazon.co.jp


◆キャスト◆

笹谷薙:杉田智和 一ノ瀬恵:岸尾だいすけ
奥村喬:小西克幸 山代啓:成田剣
式浩介:神谷浩史

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村

恋愛操作 (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥620
Amazon.co.jp

恋愛操作/イメージ・アルバム
¥2,700
Amazon.co.jp

恋愛操作2/イメージ・アルバム
¥2,900
Amazon.co.jp

恋愛操作3/ドラマCD
¥2,900
Amazon.co.jp