『茅島氏の優雅な生活』コミカライズの完結編。
これで茅島氏のシリーズが終わりというのは寂しいですが、
茅島氏の可愛さに大満足でした!

小説挿絵の日高ショーコさんの茅島氏も素敵だけど、
麻々原さんの茅島氏もノーブルさの中に見え隠れする可愛さがたまらなく良かった!

【関連レビュ】
[漫画]
茅島氏の優雅な生活  茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~
[小説]
茅島氏の優雅な生活1    

茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~
作画:麻々原絵里依 原作:遠野春日
花音コミックス BLコミック 2012年4月
★★★★★
茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~ (花音コミックス)/麻々原絵里依
¥690
Amazon.co.jp


庭師×富豪。
茅島氏の謎に包まれた私生活と
お伽噺のような結末について。

◆あらすじ(裏表紙)
茅島氏は格式高い家柄と桁外れの資産を持つ富豪。 世俗に無頓着で感情の起伏に乏しい茅島氏が、突然、秘密の恋人・庭師の帰省先に現れた―――。 こっそりついて行った庭師の実家で見た夏の花火、心が甘く痛むすれ違う秋、真冬の庭と歓喜のクリスマス…  超ロングランヒットBLロマンス決定版、遂に完結。 小説「茅島氏の執事は銀器を磨く」収録。 ◆

淡々とした運びでありながら
読み進めるほどに温かさが滲み出してくる
萱島氏の世界が見事に表現された秀逸なコミカライズ。

茅島氏のモノローグを極力避けたという麻々原さん。
それ故に心情描写は難しかったと思われるけど、
茅島氏の小さな表情変化が細やかに描写され、
小説版では味わえない視覚的な茅島氏の可愛さが堪能できて大満足でした。

原作の小説でも大好きだったエピソードが
漫画として読めて嬉しい限り♪

普段は少なめな麻々原さんのH描写がたっぷりなのも、
原作付きならではですねー(人´∀`)

まっさらな雪面に足跡を残しながら歩く
二人のラストシーンに目を奪われました。
この先もずっと二人はこうして一緒に歩いていくんだと思えて感動!

遠野さんのSSも波多野の茅島氏への溢れる愛が読めて嬉しかった!

そしてナギはやっぱり庭師になって茅島氏を甘やかしたい!
それが無理なら、小泉でもいいな!
いや、波多野でも!
ええいっ!茅島邸の掃除のオバチャンでもいい!
んで、庭師と茅島氏のラブラブを覗き見するんだっ!

なんて、アホなこと書いてますが。
小説、漫画、共に大切に保管して、
何度でも読み返したいシリーズです。

完結祝いの全プレがありますよー!
締切は4月30日。もうすぐだっ!
まだの人は忘れないように応募しないとね!

≪遠野春日作品INDEXへ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)/麻々原 絵里依
¥630
Amazon.co.jp

茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)/麻々原 絵里依
¥650
Amazon.co.jp

茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)/遠野 春日
¥580
Amazon.co.jp

茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)/遠野 春日
¥580
Amazon.co.jp

茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)/遠野 春日
¥580
Amazon.co.jp