遠野春日原作『茅島氏の優雅な生活1』
コミカライズです。作画は麻々原絵里依さん。

那義はコミック版『英国旅行編』を先に読んでますが
原作既読なので順番はノープロブレムでした。

原作より糖度高めのコミックス
楽しかったです。


これ以外のレビュはコチラ

[コミックス]
茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~

[原作]
茅島氏の優雅な生活1    


茅島氏の優雅な生活 原作:遠野春日 作画:麻々原絵里依
花音コミックス BLコミック 2009年4月
★★★★
茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)/麻々原 絵里依
¥630
Amazon.co.jp


庭師×富豪。
茅島氏の謎に包まれた私生活と、
情熱的な…愛について。


◆あらすじ(コミックス裏表紙)
茅島氏は、やんごとなき筋とも縁が深い孤独な資産家。そんな茅島氏が何を思ったか嵐の夜に突然、ずぶぬれで庭師の家を訪れ……告白をした。 高飛車で一方的な求愛に庭師は怒り、意地悪な注文をつけたが世俗に疎い主人は驚くほど素直で…………… ◆



原作の文庫1冊をコミックス1冊で、
ということなので端折られてる部分も
多々あるのですけど気にはなりません。

嵐の夜の告白シーン。
茅島氏の無鉄砲とも言える唐突さですが
それが彼の表情と共に読めるので
とても可愛く感じ、庭師が落とされる気持ちが
よく伝わってきました。

原作だともっと容赦なく怒ってる庭師でしたが
コミックス版ではページ数の都合上でしょう、
さほど痛々しさはありません。


無表情で単語喋りの茅島氏が
庭師にだけ見せる表情や言葉は
やはりとっても可愛くて!

それに翻弄される庭師が見物です。
そんな彼が見せるいろんな表情も
可愛く感じますよ。
コミックスならでは、ですよね。


遠野さんの書き下ろしで
茅島氏の飼い犬・ラフマニノフ視点のSSが楽しい!

そうか。茅島氏と庭師の関係に気づいていたのは
波多野の他にはラフマニノフもいたんですねwww

そして耳がいいラフマニノフには
庭師と茅島氏の睦言が聞こえていたり…( ´艸`)



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)/麻々原 絵里依
¥650
Amazon.co.jp


茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)/遠野 春日
¥580
Amazon.co.jp


茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)/遠野 春日
¥580
Amazon.co.jp


茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)/遠野 春日
¥580
Amazon.co.jp




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村