全サ小冊子『キャラコレクションEXTRA2009』収録の
神奈木智さんの『その指シリーズ』番外編です。

本編後に同居を始めて3ヵ月後のお話。

クリスマスネタになってます。

NYにいる浅香の渉への想いも綴られてます。

関連レビュはコチラ↓
その指だけが知っている  左手は彼の夢を見る
くすり指は沈黙する  そして指輪は告白する
その指だけは眠らない
[番外編]
ヤキモチの行方 (キャラコレ2006)
彼の可愛いひと (キャラコレ2007)
その指から恋をする (シリーズ完結記念2008)
真夜中の暴君 (キャラBDフェア2008)
王子様は黄昏れる (キャラBD2009)
君の指に届くまで (完結記念全サ小冊子)


BLレビューby-cocolo-
聖者は彼らにやってくる 『その指だけが知っている』番外編
著者:神奈木智

徳間書店 全サ小冊子 2009年12月
非売品

本編では、裕壱、渉と2年続けて大学受験だったため、
クリスマスも正月もなく過ごした二人でしたね~。

番外編では、渉も大学生となり、同居を始めて3ヶ月という蜜月期間、
やっとゆっくり二人でクリスマスを過ごせるハズだったのに…。

二人ともイブにバイトが入ってしまいました(笑)

裕壱が言うんです。
「おまえとゆっくり過ごせる時間が30分でも1時間でもあればいい。
一緒にいる10年、50年を想像すれば、大した問題じゃない」
というようなことを。

いいですよねー。
ずっと一緒にいるが大前提なのだから。
ある意味、プロポーズ?(*´◡`*)

終盤はイヴ当日の話になるのですが、
そこにまたしても裕壱の兄・祥平が仕掛けてきます(笑)

祥平はNYにいる浅香に、
クリスマス限定カフェのイヴと当日の仕掛けのプロデュースを
依頼していたんですよ。

浅香が渉への密かな想いを
今でも抱き続けていることを知っている上で、
不特定多数の大衆向けではなく、
届けたい相手一人だけにあてたものというコンセプトで。
浅香の「恋心のリサイクル」だなんて言っちゃって。


そして、さらに浅香のプロデュースしたカフェに
イヴ当日に裕壱と渉を招待しています。

もちろん、浅香の企画だとは伏せてます。
浅香自身も裕壱と渉がそれを見るとは知りません。

イブの夜、裕壱と渉の席にある
クリスマスツリーのイルミネーションが表現しているのは、
浅香の渉への密かなメッセージでした。
鋭い裕壱はそれに気付きます。

「正義の味方」がキーワードなのですが、
実は那義、本編のこのエピをすっかり忘れていて、
メッセージの意味するものが理解できず…(゚д゚)
これでは話に感動できない!ってことで、
本編からエピを探しましたよー!

浅香と裕壱が絡んでるシーンだと予測し、
3巻から5巻まで飛ばし読みで探しました!(かなり時間かかったよ(´;ェ;`)
5巻収録の本編終盤、浅香が裕壱に言うセリフの中にありました。

浅香が渉を想い続けていることを忘れるなと。
そして、自分が「渉限定の正義の味方」なのだから、
渉に何かあれば裕壱を押し退けてでも助けに行くと。

浅香の変わらない想いは裕壱にしっかりと届き、
彼に忘れていた緊張感を与えています。
渉にはまったく届いてませんけどね(笑)

浅香自身にとって、このメッセージは、
渉に届けるためのものではなく、
自分の渉への変わらぬ想いを昇華させたものですから
それはそれでよかったんですよ。

うん!ステキなお話でした。
この二人の番外編、まだまだ読みたいなって思います!


≪キャラコレクションEXTRA2009へ
≪神奈木智作品INDEXへ
≪全サ、フェア小冊子INDEXへ


↓クリックお願いします~♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村



その指だけが知っている (キャラ文庫)/神奈木 智
¥560
Amazon.co.jp

左手は彼の夢をみる―その指だけが知っている〈2〉 (キャラ文庫)/神奈木 智
¥560
Amazon.co.jp

くすり指は沈黙する ―その指だけが知っている〈3〉 (キャラ文庫)/神奈木 智
¥600
Amazon.co.jp

そして指輪は告白する―その指だけが知っている4 (キャラ文庫 か 3-16)/神奈木 智
¥570
Amazon.co.jp

その指だけは眠らない その指だけが知っている5 (キャラ文庫)/神奈木智
¥580
Amazon.co.jp

その指だけが知っている (キャラコミックス)/神奈木 智
¥560
Amazon.co.jp