樹生かなめさんの『酔っぱらったらものにしろ』続編です。

酒乱の野々村、暴れてます(*≧m≦*)ププッ
リバ願望を抱く野々村ですが、その願いは叶うのか?

そして、脇キャラが相変わらず濃い!

この巻では、遠藤の出番は少なめ、
伍代の従兄・吉住と彼に狙われた可哀相な餌食・矢沢が
みっちりと出てきます。

あ、そうそう、伍代の影も薄めだったり(笑)

前作のレビュはコチラ

酔っぱらったらものにしろ

酔っぱらってもお前だけ 著者:樹生かなめ イラスト:ジキル
SHYノベルス BL小説 2010年3月
★★★

酔っぱらってもお前だけ (SHYノベルス)/樹生 かなめ
¥903
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
国府電機の営業のエース・伍代と両想いになった同期の野々村。酒癖の悪さは治ってないが、野々村を熱愛している伍代のマンションに入り浸り、幸せな日々を送っていた。 ところが野々村には新たな欲望が生まれてしまう。それは、伍代を抱きたいという、禁じられた欲望だった! 寛大な伍代とはいえ、それだけは許さない。鬱屈した野々村は、酒を飲んで暴走してしまう!? それが悪夢の始まりなのか? 過ちを犯した野々村の迷走する恋の結末は…!? ◆


全自動洗濯機を伍代だと思って抱きついて眠っていた野々村…。
目覚めてみれば部屋の中は嵐の後のようで、
血だらけで横たわる伍代の姿が…。

のっけからの野々村の怪獣ッぷりに笑いました!

全く記憶のない自分に、
いつか誰かを殺してしまうのではと危機感を募らせる野々村です。

野々村ってば、酔っぱらうと異常にちんこに執着するんですよ。
「誰の」という拘りはないようで、兄も弟も被害にあってますwww

「食べたい」とか「食わせろ」とか。
いえ、エロい意味じゃなく。
おでんの具にすると言って調味料まみれにしたり。

あまつさえ包丁持ち出して切り取ろうとしたり。
マジ喰う気マンマンで追い掛け回すそうで(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こんなネタが満載のこのシリーズ。
樹生さんの文章の淡々とした語り口が
逆に笑いを際立たせてる気がします。

濃厚BL読書の箸休めにピッタリでは?
ただし、SHYノベルス・イロモノ部門キワモノ担当作家(ご本人は否定)
の樹生かなめ節が理解できない人には
ハマれない作品だと思うのでご注意を(笑)

伍代を可愛く啼かせたいという男ならではの野々村の願望は、
無理だろうって笑い飛ばしながらも気持ちはとっても理解できた(笑)
リバ好きな那義的にも期待は脹らみましたしね( *´艸`)ムププ

そして、展開する野々村の浮気疑惑!
(「疑惑」と書いたのは、またしても本人の記憶が飛んでるからですw)
どんなオチかと楽しみに読み進めましたよ~。

酒乱の野々村を心底愛していて、
少しヤンデレ傾向もあるんじゃないかって伍代なので、
彼の愛情を強調すれば、執着BLとして王道にも出来そうだけど
そうしないのが樹生さんですよね。

濃い脇キャラたちもカプが出来そうな状況なんですが。

吉住×矢沢
肉食系鬼畜王子×ひ弱な理系草食動物です(o ̄ー ̄o) ムフフ
これは逃げる矢沢を吉住がどうやって捕食するかにかかってます。
いや、肉体的には捕食は簡単ですが、
ラブに成立させるにはまだまだ攻防が続きそうなのですよ。

そして、遠藤×堤
これは野々村の妄想でしかありません。
実現したらドS攻めとご隠居志望オヤジ受になりそうで
すっごい楽しそうなんですけど!

この2組の話も面白そうなんで読みたいのです!
もちろんイロモノ部門でね。 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

那義、樹生さんのEDの話とか、
ブタゴリラの話とか読んでないんですよ。
まだ買ってもいないです。

同人誌に載ってるので読みたいと思ってるんですけどね。

その前に、積読タワーを早くなんとかしなければね。( ̄~ ̄;) ウーム


≪樹生かなめ作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村



酔っぱらったらものにしろ (SHYノベルス)/樹生 かなめ
¥903
Amazon.co.jp