受けが極度の下戸で酒乱な話、楽しかったです~!
淡々とした文章で展開する中にコミカルなやりとりがいっぱいで
肩の力を抜いて気楽に笑って読めるお話ですよー♪

酔っぱらったらものにしろ 著者:樹生かなめ イラスト:ジキル
SHYノベルス BL小説 2009年2月
★★★

酔っぱらったらものにしろ (SHYノベルス)/樹生 かなめ
¥903
Amazon.co.jp

◆あらすじ(裏表紙)
好き、好き、好きだぞ、好きだぞ――と言って、酔っぱらった野々村が抱きついたのは、同期で同じ営業の伍代だった。酒乱の野々村は、伍代のマンションに泊まっては、キスを浴びせ、愛の告白をしていたが、怜悧な伍代の表情はいつも変わらなかった。伍代は、キスまでは受け入れるが、それ以上は、酔っ払いの戯言と拒んでしまうのだ。伍代に焦れた野々村は、ある日、寝込みの伍代に迫り、強引に押し切ろうとするが…!? ◆

 
酒にめっぽう弱い野々村が酒の勢いを借りて
伍代を押し倒し迫りまくってる必死さと、
それをどこまでもさりげなくかわしてる伍代に笑えます。

伍代とHしたいのだけど、伍代はノンケだから、
本気で好きという気持ちを知らせるのは怖くて(好き好き言いまくってるくせにw)
翌朝は、自分の所業を覚えてないフリな野々村が可愛い。

野々村、ビール一口で酔っぱらっちゃうんですよ。
でも、記憶を失うほど泥酔する自分の限界を知っているので、
そうなるほどには飲んでないんですよ。
でも、泥酔してるフリをして伍代に迫り倒してるんですが(笑)

読んでると伍代の気持ちもわかってくるんですけど、
野々村にしろ伍代にしろ相手はノンケだということで
本心をぶつけることはなく、なかなか通じ合わないんです。

普通のBLだったらそれがもどかしさに繋がって胸キュンなのでしょうが、
そこは樹生さん、それすらをも楽しませてくれます。
なにしろ、野々村の言動が面白いから(笑)
伍代は伍代でなんだかすっ呆けてるし。
もしかしてデキるイケメンなのに実は天然?(⌒▽⌒)アハハ!

終盤には野々村を狙う上司が出てきますが、
酔わせて落とす作戦に出たものだからさあ大変!
野々村が本当に泥酔するとどうなるのか…そりゃもう恐ろしい!

泥酔した野々村はマジ怪獣で笑えました!
樹生さんらしい破壊っぷりでしょうか(笑)

想いが通じ合う前も通じ合った後も、
野々村にだけ極度に優しい伍代ってのに萌えます~♪
受けの世話を焼く攻めってのが好みの人にはツボですよね。
もちろん、那義のツボ!

そして、エロ魔人でもある♪
一晩で7回ってどんだけゼツリンなんだか!

脇役たちも個性豊かで話を盛り上げてくれるのもいいですねー!

そして樹生さんのあとがきも楽しい( *´艸`)ムププ


≪樹生かなめ作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村



酔っぱらってもお前だけ (SHYノベルス)/樹生 かなめ
¥903
Amazon.co.jp