ねこ田米蔵さんの同人誌「先生はダミー」のドラマCDです。

同人誌の記事でも書きましたが、
那義は「先生はダミー1」が未入手なので、
縮小版がついてる「IN A BOX」(インナボックス)の方を買いました。

縮小版は、「先生はダミー」の1と2が1冊になってます。
インナボックスにはそれ以外にも
声優さんのフリトCDと、もう1冊小冊子が入ってます。
小冊子はキャラ紹介と収録こぼれ話、そしてアフレコ台本という内容。

たっぷり楽しめました!

画像↓は分厚いケースのインナボックスの背表紙。
BLレビューby-cocolo--先生はダミー背表紙

で、これ↓が中身の画像。
BLレビューby-cocolo--先生はダミー中身

同人誌のレビュはコチラ

先生はダミー1~3


先生はダミー IN A BOX 原作:ねこ田米蔵
恋緋夢 ドラマCD 2010年10月29日
★★★★

【コミコミ特典付★】●「先生はダミー」IN A BOX(インナボックス)●
¥5,040
楽天

◆STORY(恋緋夢HP)
柚木心平は34歳で一度も就職したこともなく、田舎で畑を手伝いながら祖母と暮らしていた。
祖母が亡くなった機に、田舎の家と畑を売り払い、東京で就職することを決意する。
しかし、東京にでてきたもののこの不況で就職口が見つかるわけもない。

そんなある日、大手出版社から面接に呼ばれ、さっくりと採用がきまった。
やっと運が向いてきたと喜んだものの……。
実は売れっ子ホラー作家「桐野秋助(柊)」の身代わりになるという仕事だった!!
そんな柊は、二丁目でも有名な男喰いで……!?  ◆

◆キャスト◆
柚木心平:井上和彦 桐野秋助(柊):近藤隆
笹山朝日:子安武人 田神良:日野聡
由馬:山崎たくみ


和彦さんの歌で始まります。
OP曲「Anxious」もED曲「風の香り」も和彦さんが歌ってます。

お話は同人誌3の続きの話もありました。

もうほんと楽しい!聴いててニヨニヨするし、爆笑するし!
声優さんたちのテンションも高くてね。
あっという間に聴き終わっちゃった感じ。

柚木@和彦さんの素のぽやぽや声に癒されます。
なんか可愛いのですよ♪

でも、桐野秋助になってる時とか、
天然タラシモードの時はダンディな声になってる!

そして笑ったのが、怖がり柚木が柊のホラー小説を読んで
怖くなっちゃってビビリまくり、
その怖さを紛らわすため一人で歌を歌ってるシーン!
情けな~い歌声に思わず(*≧m≦*)ププッ
で、柚木@和彦さん、結構叫んでます(笑)

那義が一番気に入ってたのが笹山@子安さん♪
笹山というキャラクター、感情のオンオフが激しいんで、
当然中の人である子安さんの演技もすごい!

柊@近藤さんと笹山@子安さんの怒鳴りあいが
テンポもテンションもあがりまくりで楽しすぎる!
大笑いですよ~!

基本的に柊@近藤さんはぶっきらぼうキャラなのだけど、
柊が柚木の乳で充電してるシーンは
近藤さんの声にちょい色気が入ってイイ感じ~♪

田神@日野さんが柚木の胸をナデナデしまくりで
乳筋にキャーキャー言ってるシーンも面白かった!
いや~柚木の乳筋、私も触ってみてぇよwww

由馬@山崎さんは、山崎さんの飄々としたところが、まさに由馬でした!
何か目論んでいそうな含みを感じさせるところもね( *´艸`)ムププ

特典テーマトークCDは3つのテーマについて声優さんが答えてます。

子安さんのテンションがとにかく高いの!
どうやら和彦さんと一緒のお仕事なのが嬉しくて
収録の時からはしゃぎまくってたそうなんです(笑)

子安さん自身も「ニヤニヤしっぱなしだった」と言ってます。
なんだか嬉しさのあまりか、声が上ずってますしねw
そんな子安さんも素敵だー(o^-^o) ウフッ


和彦さんのOP曲のCDもあります。

「Anxious」 / 井上和彦/アーティスト不明
¥1,365
Amazon.co.jp


≪書籍系BLCD INDEXへ
≪ねこ田米蔵作品INDEXへ

≪ゲーム系BLCD INDEXへ
≪Nitro+CHiRAL作品 INDEXへ



↓ランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村

ドラマCD 先生はダミー/アーティスト不明
¥3,150
Amazon.co.jp