去年買ったシエルトレトレを積読から引っ張り出し(今頃)
表紙を見て、ふと思い出しました。

そういえば何年も前に買って読んだ「純情ミニマム」、
やっぱりCD聴いてなかった…。
(ll'∀')ァハハ-
それこそ「今頃ーーーーー!」ってなもんですな。

で、コミックスも再読し、CDも聴きましたのでレビュをば!

関連レビュはコチラ

純情ロマンチカ12  13
純情ミステイク1、2    4~6

純情ミニマム 著者:中村春菊
あすかコミックス BLコミック 2005年9月
★★★★
純情ミニマム[ドラマCD付き] (あすかコミックCL-DX)/中村 春菊
¥1,050
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
負けず嫌いな小学生・上條弘樹は、ある日とっておきの秘密基地で、イギリスからの転校生・宇佐見秋彦と出会う。「お願い」されて一緒に過ごすようになった弘樹だけど、秋彦が時々見せる寂しげな表情が気になって…? 可愛くって甘酸っぱい、リリカル☆初恋ラブ♪ 同時収録は、両親を失ったばかりの高橋美咲と弟想いな兄・孝浩の、ちょっと切ない(?)兄弟物語&ドラマCD収録レポート&脚本。ドラマCDは、驚きの展開を中村春菊が脚本書き下ろしハート美咲が単位剥奪されて、上條が野分の嫁になる…かも? ◆


◆キャスト◆
高橋美咲:櫻井孝宏 宇佐見秋彦:花田光
上條弘樹:伊藤健太郎 草間野分:神奈延年


これを久しぶりに読んで、
「そうだった!ヒロさんはウサギさんのことが好きだったんだ!」
と、「純情エゴイスト」初期を思い出しました~。

子供時代のウサギさんとヒロさんが可愛い!

ウサギさんはまさに美少年!
寂しげな表情に、彼の生い立ちが感じられて切なくなります。
金銭的な環境としては恵まれているけれど、
親子の関係はとても希薄です。
こういった少年時代がウサギさんのベースとなってるんですもんね。

一方、ヒロさんは…うん!彼らしい子供時代だわ~www
負けず嫌いなところもすごく可愛くて、
なんだかんだ言いつつも、
ウサギさんをちゃんと見てのも微笑ましいのです。

そしてひとりテンパってるヒロさんの初恋がすごく甘酸っぱい!

ウサギさんがヒロさんちに泊まった日のエピで、
パジャマ姿のヒロさんがなんか食ってるの。

綿菓子みたいなのをずっと口にしてるから
「寝る前になんで?」って不思議だったんだけど、
そのエピの最後のコマで気づいた!

「あっ!歯磨きしてたのか!」(*≧m≦*)ププッ

美咲のミニマム時代は…
とても美咲らしくて納得なのですwww

兄ちゃんの為に一生懸命で可愛いんだけど
結果は無残な状態で…(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こうしてブラコン孝浩が出来上がっていったんだなぁとしみじみ~www

春菊さんのCDレポ、神奈さんのドSっぷりが描かれてて楽しい!

そしてCDも楽しかった!
ロマンチカとエゴイストの接点は
ウサギさんとヒロさんですが、

このCDで美咲とヒロさんも細ーく繋がるんですね。

それはテストの答案用紙。
このネタも美咲らしくて笑えます(*≧m≦*)ププッ

それにしても、それぞれの相手に怒鳴りまくりの
美咲@櫻井さん、上條@イトケンにパワーを感じました!
声優さんって体力いるよねー!

そして、新刊情報
純ロマ最新刊は5月1日発売です!

純情ロマンチカ 第14巻/中村 春菊
¥588
Amazon.co.jp



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)/中村 春菊
¥588
Amazon.co.jp