中村春菊原作『純情ロマンチカ』アニメDVD限定版に
ついてた小冊子に収録されてる
『純情ミステイク』というお話です。

レビュ書いてなかったんで
いまさらですが書いてみましたwww


那義、純情ロマンチカシリーズのカプで
どれが一番好きかというと…。
ロマンチカよりも、
エゴイストよりも、
テロリストよりも。

朝比奈×井坂が好きだーーーーー!
置鮎×森川だし♪

と、コミックス読みながら

アニメ見ながら
一人で脳内妄想しておりましたwww

で、それはおいといて。

テレビアニメ一期のDVD限定版が発売された時に
予約して買ったのですよ。
そしたらそこについてた小冊子になんと!
那義の妄想カプのお話が載ってるじゃぁないですか!

それを読んだとたん、狂喜乱舞しましたよ!
だって、そうでしょ?
脳内妄想してたカプが
作者ご本人によって描かれてるんですもの。

公式カプってことですよね!

でも、那義が持ってるのは1と2だけ。
3以降は資金が尽きて買えなかったんです。

1と2じゃまだカプ成立に至っておりません。
3を読んだ人に聞きましたが

3でも成立はまだのようでした。
フラグは立ってるようでしたが。


BLレビューby-cocolo--純ロマ小冊子1

1は、
本当にほしいものは いつだって手に入らない
という、井坂の心の言葉から始まります。

22歳の井坂。
丸川書店に編集として勤めてます。

お風呂入りながら眠っちゃった井坂を朝比奈が起こします。
まっぱで風呂から上がった井坂は朝比奈に
「ふけ」と命令してますが
朝比奈はタオルを投げつけてます。
「22の人間にそこまでする必要はありません」と。
そりゃそーだwww
でもこのシーン、萌えるよ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

朝比奈との出会いを井坂視点で思い出してます。
その時、朝比奈に何をどう思ったかも。

ワガママ坊ちゃまの遊び相手として仕えていた朝比奈は
やがて世話係となります。

ウザくてウザくてしょうがなかったハズの
朝比奈への井坂の想い。

そして自分には向けられていない朝比奈の想い。

なんだかんだと朝比奈に駄々こねて甘えてますが
本心を見せることが出来ない井坂、切ないです。

1にはこの漫画以外に

櫻井孝宏さんのキャストインタビューが載ってます。


BLレビューby-cocolo--純ロマ小冊子2

2は、
己の恋を不毛だと自覚してる井坂。

彼にはずっと夢がありました。
小説家になる夢。

でもその夢も、隣家に住む御曹司・秋彦(高校生)が
ノートに書き散らした小説を読んだとたん

粉々に砕かれます。

恵まれた環境で生まれ
なに不自由なく育ち、
でも本当にほしかったものは…。

そうして凹んだ時、会いたいと思うのは朝比奈で。

ラストシーンがまた切なかったです。

2には花田光さんのキャストインタビューもあり。


このお話どうなったんですかね。
完結してるのでしょうか。
読みたいけれど
いまさらこの小冊子のためだけに
限定版DVDを買うだけの金銭的ゆとりもないのです(T.T)


朝比奈×井坂
大人カプだし、主従関係下克上だし
那義の大好物なんですよ。

下克上かどうかは知らないのですけど
でもどう考えても井坂は絶対受けですよね?
ね?ね?

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

純情ロマンチカ 限定版1 [DVD]/櫻井孝宏,花田光,伊藤健太郎
¥6,930
Amazon.co.jp


純情ロマンチカ 限定版2 [DVD]/櫻井孝宏,花田光,伊藤健太郎
¥6,930
Amazon.co.jp



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村