華籐えれなさん原作の『シナプスの柩1』ドラマCDです。
サイバーフェイズ作品であり、
人気作品でもあったので名古屋では入手がかなり難しいかも。

CDは2枚組ではなく、1と2に分かれてます。
まずは1のレビュから。

終盤でホロリと来ちゃいそうでした。
原作既読です。


原作のレビュはコチラ

シナプスの柩(上)  (下)
[同人誌]
月の涙 午前零時 (シナプス他、スレイヴァーズ、サウダージの番外編もあり)

Amazonにも楽天にも中古がないようなので、
画像を貼っておきます。

BLレビューby-cocolo--[BLCD]シナプスの柩1
シナプスの柩1 原作:華籐えれな イラスト:佐々木久美子
サイバーフェイズ BLCD 
★★★★

◆あらすじ(帯)
天涯孤独の身である桐嶋水斗は、心臓外科の権威・長山の援助を受けて医師となった。だが、その人生は才能と身体で長山に代償を払うだけの悲しい日々。そんな時、水斗の前に、NYから帰国した敏腕外科医・樋口洋一郎が現れる――。
最後の望みを絶たれ、絶望の淵に立った水斗、彼が選んだ人生の結末は―――!? リンクスロマンスより華籐えれな原作の話題作がドラマCD化!! ◆
◆キャスト◆
桐嶋水斗:野島健児 樋口洋一郎:小西克幸
海堂:千葉一伸


樋口@小西さんの声がいいですー!
低音でカッコイイ!(* ̄(エ) ̄*)ポッ

原作の上巻を1枚にまとめてあるので
お話はかなり駆け足の印象でした。

聴いてたら途中で寝ちゃったようで、
目が覚めたら、二人がうちゅうちゅしてる真っ最中でびっくりした(笑)
慌てて巻き戻して聴きましたよwww

Hは濃くはないです。
水斗@ノジケンの静かな喘ぎがいいですね~。

長山に桐嶋がヤラれちゃうシーンもありますが瞬間です(*≧m≦*)ププッ
いや、長山とのHを聴かされても萌えないですもんね。

そして、水斗が落ちた瞬間が衝撃でした!Σ(T□T)

その後は記憶をなくし幼児退行した水斗になりますが、
のじけんの子供っぽい喋りでの第一声「狼みたい」に胸が締め付けられ、

その後の「どうしたの?」にすごく切なくなっちゃって。

子供に戻ってしまった水斗に手を焼く樋口に
とーちゃん、頑張れ!と声をかけたくなりました(笑)

それと、性/教育!
心は子供だけど、身体は大人の水斗への
洋ちゃん@こにたんの焦りまくりの性/教育にちょっと笑えます。

水斗@のじけんに無邪気な声で、
「水斗は洋ちゃんが大好きだから
洋ちゃんとひとつになって感じたいの」
なんて言われちゃったらもうどうしたらいいの!

ラストの湖での二人のやりとりにうるっと来ました。
水斗の記憶の中に眠るもうひとりの水斗への
樋口の涙混じりのセリフが切なくて切なくて…。

上にも書きましたが、かなり駆け足でお話が進むんですよ。

原作の書き下ろしとかも入ってないですし。
これ、上巻だけで2枚組でじっくりを聴きたかったなぁと思いました。

那義は原作の骨格標本のシーンがお気に入りなのですが、
あれは音声化するには微妙ですもんね。
やっぱりそのシーンはありませんでしたwww

★フリト
手術のシーンがあり、医療用語が飛び交ってるので
大変だろうなぁと思って聴いてたら、やはり。

ブックレットの書き下ろしは樋口視点で、
大学病院での水斗とのことを
水斗の父のことも交えながら思い出してるお話になってます。

原作では水斗視点で進むので、
この時点での樋口の想いはあまりわからなかったけど、
これを読むと、水斗への想いがわかって切ないです。


≪書籍系BLCD INDEXへ
≪華籐えれな作品INDEXへ

≪ゲーム系BLCD INDEXへ
≪Nitro+CHiRAL作品 INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村



シナプスの柩(上) (リンクスロマンス)/華藤 えれな
¥898
Amazon.co.jp

シナプスの柩(下) (リンクスロマンス)/華藤 えれな
¥898
Amazon.co.jp