絶版になっているアイノベルズの『罪な約束』が
ルチル文庫から、書き下ろし&描き下ろしありで
新装発刊されました。

愁堂れなさんの罪シリーズ2作目。

このお話、泣けます!
那義、アイノベルズ版を何度も再読して
ストーリーを知っているので、
プロローグの時点で目頭が熱くなったり…。

そして本編ではやっぱり涙…。


シリーズのレビュはコチラ

罪シリーズ(絶版分)  罪シリーズ(後悔まで)
罪な執着  罪な沈黙  罪なくちづけ


罪な約束 著者:愁堂れな イラスト:陸裕千景子
ルチル文庫 BL小説 2010年10月
★★★★
罪な約束 (幻冬舎ルチル文庫)/愁堂 れな
¥580
Amazon.co.jp

◆あらすじ(文庫裏表紙)
田宮吾郎と警視庁警視・高梨良平の出会いは半年前。田宮が巻き込まれた殺人事件を担当した高梨は、心身ともに傷ついた彼の支えとなり、相思相愛の恋人同士として半同棲中だ。ある日、部内旅行で温泉旅館を訪れた田宮は、指名手配中の犯人・本宮の死体を発見する。本宮は、この旅館の主人・南野の元同級生で……!? 大人気シリーズ第2弾、文庫化!! ◆


またしても事件に巻き込まれる田宮です。

このお話、事件そのものが悲しいのですよね。
男同士の友情というだけでは
語りきれないほどの想いがあります。

きちんと打ち明けていれば、
他の道もあっただろうと思えるだけに、
その結末が悲しくて。
それを承知で受け入れた本宮の心が切なくて…。


この巻は、田宮に横恋慕する
トミーこと富岡初登場の作品でもあります。

序盤のトミーは、ほんと憎たらしいこと!www


愁堂さんの書き下ろしは
高梨と田宮のお風呂Hで甘々です。


陸裕さんの描き下ろしは、
表紙、口絵、挿絵全て!
そして、ショート漫画もあります♪

本編でH後田宮が寝入っている間の
高梨の姿です。
笑えます!≧(´▽`)≦


旧版の文庫化ということで、
手持ちの旧版を処分できるかというと、
出来ないですー。

だって、イラストすべて描き下ろしということで
旧版とは違うのですよね。

で、文庫版には本宮の絵が
ほんの小さくしかないですが、
旧版にはしっかり描かれてるんです。

南野と高校時代に別れた時のことを語り合い
涙ぐむ本宮の絵があるんですよ。
そして南野の旅館での絵も…。

それと、那義のお気に入りの1枚が!
田宮が事件に巻き込まれることとなった
間接的な原因の高梨。

田宮の身体に大量のキスマークをつけてしまい、
高梨が怒られてるシーンの挿絵が旧版にはあるんです。

田宮に怒られて、
ペションとして小さくなってる高梨がすごく可愛くて
那義のお気に入りの挿絵なんですよね。

だから旧版もこのまま保存です。
ってか、アイノベルズ版は全部保存だろうなwww
収納場所、飽和状態が近いってのに…ね。



≪愁堂れな作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村




シリーズ1作目はコチラ↓
罪なくちづけ (幻冬舎ルチル文庫)/愁堂 れな
¥600
Amazon.co.jp