アマンテ 著者:華籐えれな イラスト:円陣闇丸
幻冬舎リンクスロマンス  2009年5月発売
★★★★
アマンテ (リンクスロマンス)/華藤 えれな
¥898
Amazon.co.jp


これは以前レビュに書いたサウダージの続編といえばいいでしょうか。
サウダージにも出てきたロベルトが主人公です。
コチラ→ 「サウダージ」レビュ

孤児ロベルトは、アルゼンチンのスラムでレオンと二人、必死で命を繋いでいたが、南米を支配する巨大マフィアのボス、ドン・セラーノ(ビクトル・コルテス・セラーノ)に、レオンと共にひきとられる。

レオンはマフィアの次期後継者として、正式に戸籍に入れられ、養子になる。
ロベルトは、マフィアと一切関わりなく、日のあたる道を歩くため、戸籍には入れず、ビクトル個人が育てている。
ビクトルにとって、ロベルトは夢。
裏社会に生きる彼自身には、生涯かなえることの出来ない夢を叶えてくれる存在。
だからロベルトを影の世界へ堕とさないようにと細心の注意を払いながら、父親としての愛情を注いでいます。
実際には親子ほど年は離れてないですけどね。

一方、ロベルトはビクトルの愛が欲しい。欲しくてたまらない。
そう渇望するロベルトの心には、ビクトルへの恋愛感情があるのです。
ビクトルには隠していますが。

お互いがお互いをとても大切に思っているのに、それが伝わらない。
大切に思えばこその行動が誤解を招いてしまったり、
思い込みすぎて、空回りしてしまったり・・・。
でもその気持ちが理解できるだけに、読んでると、もどかしくて切なくて・・・。

読んでいる間ずっと、アルゼンチンタンゴ『忘却』が聞こえていたような気がします。
・・・って、『忘却』知りませんが(ぇ
いや、作中に頻繁に出てくるんですよw特に萌えシーンでwww


円陣闇丸氏のイラストがとってもいい!
ビクトルがめっちゃカッコいいんですよ!
逞しい躰のセクシーな男前♡
長い黒髪を後ろで束ねて、隻眼でアイパッチ!っ|´д`*)ハァハァハァ♥♥

挿絵が出てくるたびに(* ̄。 ̄*)。. .。.:*・゜゚・*うっとり~。. .。.:*・゜゚・*



≪華籐えれな作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ