どちらの立場も経験して(自分への戒め含む) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

私は
このお仕事をする前は
子育て優先
家事優先で
お仕事をしていました。

意外ですか?^ ^


読者の皆さんは
ご存知の通り

今は
お仕事優先です。


スクールを法人化し
代表取締役になり
インストラクターが増え
YURUKUを立ち上げてからは特に。


ただしこれは
かけている時間のことであり
気持ちではありませんよ。


家族には助けてもらうことが
たくさんあります。

インストラクターや
お仕事で
絡んでくださっている方々にも
助けられています。

みんなに支えられて
今の私があります。


どちらの立場にも
なってみて思うことは

どっちが良いとか
どっちが楽とか

そんなの無いなぁと。

それから

家庭や仕事場で
誰かから何らかのサポートを
受けていることを
当たり前と思わないことだな~と。


不平不満って

自分は損してて
相手は得してるって

相手の立場を
あまり考えずに
発するものだと思うんです。

不平不満の多い人って
自分中心。


自分自身が
相手の立場になったときは
どうだろうかと

考えてみたり
実際にやってみると


実はすごく
大変だったことに
気づくかもしれません。

当たり前だと
思ってしまってたかも
しれません。



そうすれば
不平不満の言葉が
感謝の言葉に変わるかも。



これは自分への
戒めでもあります。

記事を書きながら

もっと
人間力を磨かねばと
思う私です^ ^

{32FDFF8D-DA8A-4C54-98D1-AC4B0089B063:01}
わらび餅で
ホッと一息♪