のりこ先生のレッスンで前日のウォーキングセミナーの筋肉痛がなくなった | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク考案者
(前Noriko式ウォーキング)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


昨日は
東京のサロンでの
YURUKUウォーカー講座でした。

2時間の入門講座と
4時間の認定講座を
1日で行いました。


終了後
ご感想を書いて頂くのですが

コメント欄いっぱいに
書いてくださる方が多く
とても嬉しく読ませて頂きました。

抜粋して
掲載させていただきます。

◾︎YURUKUウォーカー入門講座◾︎

{5C17A6EF-05C1-454E-9544-1C77E0B6DD76:01}

『昨日、モデルさんがやっている
ウォーキングセミナーに
参加したのですが

胸を張るようにと言われたので
今日はとても筋肉痛だったのですが

のりこ先生のレッスンを受けたら
筋肉痛もなくなり

全体的にやわらかくなった
気がします。

私の肩は
巻いていたのですが
うでが後ろに行きました。
楽にお尻が触れました。

でも、くせは
まだまだ強いので
今日から ゆるく
続けていきます。

本当に楽なレッスンでした。
ありがとうございました。』


姿勢のとり方や
歩き方の練習で
筋肉痛になるのは

物だったら
ヒックリ返ってしまうくらい
バランスが悪い状態なのを
無理して踏ん張っているから。

身体に良いバランスは
筋肉への負担が
とても少ないです。

その状態で
身体を動かすと
痛みが出るどころか
むしろ取れることが多いです。

また
身体のラインも綺麗になります。

昨日の入門講座で
肩甲骨を寄せないのに
肩がぱーんと開いたことに

大きなお目目を
ぱちくりさせて
驚いておられたのが
印象的でした。

ランチでも
たくさんお話しでき
嬉しかったです^ ^

Noriko

----------------------------------

{44021E69-C7AC-4D3B-B986-0A12068949CA:01}

『おしゃれなレッスンルーム
写真よりさらにキレイな
Noriko先生に

最初はちょっと
緊張というか
「うわぁ~場違いかも…」と
思ってしまったりしましたが

始まってみると楽しくて
あっという間の2時間

でも
「こんなちょっとのことで?!」
と 思うような動き(ケア)と

その結果の
体の大きな変化とのギャップに
驚きっぱなしでした。

まずは
今日 体感させて頂いた
ラクな姿勢が
身につくように
毎日心がけていきたいです。

今日は
本当にありがとうございました。

認定講座も受けたいです!!!』


最初
緊張されていたのですね^^;

写真よりさらにキレイとか
嬉しいです(o^^o)
ありがとうございます♡

YURUKUのケアは
面倒くさがりの私が
作ったものだから
「こんなちょっとのことで?!」
なものが多いのです。

認定講座でも
「こんなちょっとのことで?!」
が いっぱいです。

またお会いできますこと
楽しみにしています。

Noriko

----------------------------------

◾︎YURUKUウォーカー認定講座◾︎
{CE778200-94A4-4C7D-9BDE-FFAFD632AFDC:01}

『一度 指導して下さったら
そこで終わりではなく

生徒が分かるまで
指導をして下さり
本日 得たものは本当に大きいです。

授業料は安くは無いですが
生涯に役立つ内容ですので
満足度100%です。

本日は
京都から来たのですが

受講する選択をして
本当に正解でした。

YURUKU WALKER認定者の
後日セミナーも
是非 受講したいです。

それまでに
身体を少しでも
良い方向へ変えられるように
「頑張らずに」続けます。

ありがとうございました!』


大阪の講座が
満席だったため

東京まで
お越し下さったとお聞きし
驚きました。

YURUKUを
「生涯に役立つ内容」と
価値を感じて頂けたことが
本当に嬉しいです。

受講料を安くしなかったのは
本気の講座だから。

お越しくださる方にも
本気で取り組んで
きっちりお持ち帰り
頂きたいからです。

入門講座のアフター写真も
ビフォーとかなり違っていましたが

認定講座後は
さらに良くなられていましたね!

講座で繰り返し行った
バランス良い姿勢の感覚を
繰り返し再現してください。

またお会いする日が楽しみです^^

Noriko

----------------------------------

{4CC94A8C-709C-4AE8-AA09-7AAA41424DA6:01}

『セルフケアは
やっていくうちに
自分の身体が形良く

しかも
楽になっていくことが実感できて
楽しみながらできました。

立ち方、歩き方は
自分のクセを知り
それを改善していけた事が
すごく嬉しかったです。

なぜならば
今までは

姿勢を良くしよう
キレイに歩こうとして
がんばっていたけれど

それが辛かった。

でも 今回の時間で
力みなしでキレイに立てたり
歩けたりできた事は
すごく良かったです。

これからも続けて
楽しんで
やっていきたいです。』


認定講座終了後

入門講座だけで
終わらせなくて良かったと
いうお話をしていただき
大変嬉しかったです。


入門講座は
既成概念を取り払い
基本の姿勢を
しっかり行うもので
大事なのですが

認定講座を受けられて
さらに理解が深まるため
身体の変化も大きいのです。

入門講座時と
今回とでは

脚の形や
身体のバランスが
全く違っていましたよね。

セミナー中
「はっ!」と落とし込まれた瞬間
わかりましたよ^ ^

それからは
私がサポートしなくても
スッと立てるように
なられましたから。

これからもお続けいただき
より素敵になられてくださいね。

Noriko

----------------------------------


{D6F02833-78ED-482C-B0E3-FF8E9ADDC353:01}

たくさんのコメント
ありがとうございました!


YURUKUウォーカー講座は
東京・大阪以外にも
11月に名古屋・12月に埼玉でも
開催を予定しています。





◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか