【良い姿勢】お腹とお尻に力を入れておく? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


脚が綺麗にそろい
身体がまっすぐに見えるように
姿勢を取ったとき

お腹とお尻に
キュッと力を入れておかなければ
維持できない人は
たくさんおられるはず。


力を入れておかないと
維持ができないのは
身体が閉じてきて
しまっているからです。


その力を入れた状態で
立つことはできたとして
歩くことは?

ずーっとがんばって
力を入れておくか

諦めて
力を入れるのをやめるか

の どちらかですよね。


ずーっと力を入れたまま
歩くとどうなるか。

筋肉の動きが制限され
リンパ液の流れが悪くなります。

疲れやすくなったり
むくんだりしてしまいます。


逆に
諦めて
力を入れるのをやめると

身体をまっすぐに
起こせていないわけですから

歩く筋肉が
うまく使えません。

そうなると
やはり疲れやすくなったり
腰が痛いとか
股関節や膝が痛いなど
歩くのが辛くなる場合があります。


歩いているときも
のびのび筋肉が
動くようにするには

力をこめずに
立つことができる身体になること。

閉じてしまった身体を
元に戻していき

身体が閉じる方向に
動いてしまっているクセを
良いものに変えていくことをします。


筋肉って
のびのび動くように
使うのが一番なんですよ。

柔らかい筋肉だと

身体は楽だし
片足立ちなんて簡単だし
脚はすっと前に出るし
いくらでも歩けます。

私が何より嬉しかったのは
何をやっても
解消しなかった
下半身太りが解消したこと。

この力をこめず
のびのび歩くことこそが
私のセルフケアなんです。

歩くことをしていれば
元に戻ることは
考えられないですから。

嬉しいことに
インストラクターや
生徒さんの中に

この状態になった人が
増えてきています。

私が
「歩いてたらいい」
と言っているのを
身体で理解した人は

どんどん素敵に
なっていかれています。


日常の動作に
辛い思いをする必要なんて
ないんですよね。

そうする必要がないように
ちゃんと身体はできていることに

私は感謝の気持ちで
いっぱいです。





◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画