心斎橋ウォーキング定期レッスン | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昨日は
心斎橋スタジオでの
定期レッスンでした。

ここは
Norikoのホーム^ ^

ここで
新しい技を作り出しています。

なので
一般の生徒さんに混ざって
公認インストラクターたちも
新しい技の確認と練習に
通っています。



この定期レッスン

以前は
料金を低くした
体験レッスンの募集をし
たくさんお越し頂いてました。


ですが
一年ほど前に


…なんか違う。

私がやりたいのは
こういうレッスンじゃない。

既存の生徒さんたちを
もっと大切にしたい。

…そう思い


体験レッスンの募集を
ストップしました。


そして
1回だけご参加の方にも
会員の方々と同じレッスン料を
いただくことにしました。



お話は飛びますが

最近ある方に
私の本質を
教えて頂きました。


【キラキラ自己中】
らしいです(笑)


確固たるものを持っていて
体裁を気にしたり
周りに振り回されない
そうです。

キラキラをつけて下さったのは
いい意味の
自己中だからだそうです。
(よっ…良かった^^;)


そういえば
体験レッスンを
ストップした時のブログに

「Norikoのワガママにより…」
なんて書いたなぁ…^^;



お話を戻しますね。

それ以来
ゆったりとした
雰囲気の中で
レッスンを受けて頂いています。


定期レッスンでは

⚫︎体が楽になっていただくこと

⚫︎姿勢と歩行の理解を深めいただくこと

⚫︎楽に動く感覚を掴んでいただくこと

これらを繰り返し
行っています。


レッスン中に
肩や腰のコリが取れたり
むくみが取れるので

「体がしんどい時は
むしろ参加したほうがいいと思って…」

と、腰をさすりながら
参加する方もおられます。


レッスン中は

「楽~」
「気持ちいい~」
「ありがとうございます♡」

そんなハッピーな言葉が
飛び交っています。


これからも
このスタイルで

生徒さんたちと共に
ハッピーになりたいと思います。