お散歩とスポーツウォーキングの運動量の差 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

少し前に
テレビで
お散歩をおすすめしていました。

「おっ!これはいいな!」
と、見ていると

ウォーキング指導として
トレーナーの方が登場され

歩幅を広げて…
腕をしっかり振って…

などなど
よくあるウォーキング指導をされ

体験者のタレントさんが
ガチガチに体を固めた動きで
辛そうな表情で
歩いておられました。

私は

「なーんだ  またか…」

と、大変 残念な
気持ちになりました。


ところが
そのあと

ガシガシ歩く
スポーツウォーキング時と

景色を眺めながら
ゆったり歩くお散歩との

運動量の違いを測定するという
実験があり

スポーツウォーキングの方が
少し上回る程度だと判明。

なので
お散歩の方がいいよ♪
という結論だったのです!


運動量が
大して変わらないのに

体に負担をかけ
疲労感いっぱいな
力をこめるウォーキングは

もういらない。


質の良い歩行ができれば
お散歩の効果も
もっともっと高まります。

健康で美しい体は
気持ち良く歩くことで
手に入るのです!

-----------------------------------------------
お知らせ
インストラクター養成
大阪5期 2014年5月開講決定
残席1

⚫︎東京