首が短いのは遺伝? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


現在
O脚改善などの美脚づくりと
美しい首づくりに
力を入れています。


美しい首って
どんなイメージがありますか?

ほっそり長い
しわの少ない首ですよね。


だけど

「長さだけは遺伝だから仕方ない‥」
なんて思ってませんか?

首が短くなるのは
姿勢と歩き方が
大きく関わっているのですよ。


いつもうるさいぐらいに
お伝えしている
NGの姿勢である
〔胸を張る姿勢〕

これも
首が短く太くなる
原因となります。

なぜかというと
首が立つ姿勢ではないからです。

首が立っていないと
当然短く見えますね。

また
立っていない首の上に
ボウリングの玉と
同じくらいの重さの頭が
どっしりと乗っているのです。

それが
首への負荷となり
太くなってしまうのです。


短く見えるだけで
太い感じがするのに
太くなってしまったら
完全に太短い首のできあがり。

そして
立っていない首で
ずっと過ごしていると
首に深いシワができてしまうのです。


スクールでは
生徒さんの首が
どんどん長く
綺麗になってきています。


以前は
ハイネックの服が
全く着られなかった人が

チョーカーつけても
似合う首になっておられます。


もう一つ
嬉しいことがありますよ。

首が立ってくると
顔の輪郭も
シャープになるのです。


日常の動作が
体を作っているのです。
あなどるなかれ!


そんな
素敵バランス
セッションやセミナーで
お伝えしています。