さあ、プールで練習だぁ*\(^o^)/* | ダイビングショップ ベンジャミンリーフのお気楽海ブロ

ダイビングショップ ベンジャミンリーフのお気楽海ブロ

東京荒川区にあるダイビングショップです(^^)
ダイビングに行った楽しいフォトやツアー予定、きょうのショップの予定などを載せていきます♫

昨日はベンジャミンリーフの初心者コースで使用するプールを紹介しましたサーフィン

{E1D9B296-5A30-4F60-85DC-2CCEFD86ABC2:01}



学科を1日修了した後プールで1日

プールではどんな事をやるのでしょうか!?

簡単に言うとプール練習ではこれからみなさんが海でダイビングを十分に楽しんで頂くために

ダイビング中、こういう問題が起こったらどういうふうに対処するの?

テレビや映画の映像を見ると足をバタバタせず水中を簡単楽々泳いでいるダイバーがいるけど

あんなふうにできるのかなあ?

そういう事に対処した練習をするのです

細かく分けるとこんな感じ目

{1121ADA4-140F-472E-851D-FA060736A0C3:01}





手順はうお座


プールの足の立つ場所でインストラクターがこれからやるスキルの説明耳

さあみんなでやってみよう!

まずインストラクターが見本をみせま~すグッド!

さあ、次は、みなさんがやってみましょう!

1回でできなくても大丈夫

インストラクターが補足説明をしてくれます。

さあもう1度!

今度は完璧です。よくできましたよ~合格

こんな感じで海で役立つスキルの練習をこなしていくのです台風


大事なことは

これはできた。大丈夫!と思えるまでやることです。

プールで十分に練習できればこの後の海での講習は楽々余裕で

あとはお魚や海の情景を楽しめちゃいますヨうお座うお座うお座



ではまた明日モグラ