【愛知3区】池田よしたか候補の演説【安倍総理】 | 独立直観 BJ24649のブログ

独立直観 BJ24649のブログ

流行に浮かされずに独り立ち止まり、素朴に真っ直ぐに物事を観てみたい。
そういう想いのブログです。

 昨日の記事に間に合わなかったので、池田佳隆(いけだよしたか)候補本人の演説を今日の記事に。
 池田候補の演説の途中で安倍総理が合流。


「池田佳隆候補演説 池田よしたか選挙事務所前 平成26年12月8日」 YouTube2014年12月11日
https://www.youtube.com/watch?v=prvMRBx2hk4



 民主党政権の経済無策によって悪化した円高デフレ不況。
 デフレ不況は、頑張った人が報われないという過酷な状況。
 頑張った人が報われる。
 安倍自民党が政権に就き、三本の矢の政策すなわちアベノミクスが実行されると、日本はそういう方に向かっていった。
 アベノミクスの最終目標。それはデフレからの脱却。
 のみならず、安倍政権は、外交・安全保障も立て直してきた。
 安倍政権によって、日本は戦争を仕掛けられない体制を整えつつある。
 安心・安全な日本の実現。
 池田候補は訴えかけた。

 聴衆の何人かと話したが、おもしろかった。
 地元紙である中日新聞は、集団的自衛権行使容認で戦前に回帰するというような反安倍プロパガンダに血道を上げているが、ここに来たある女性は、「抑止力を持つことが必要」と、ズバリと正論を言っていた。
 逆に(?)、池田候補と握手できたので、握手しているところを写真に撮ってほしいとある男性に頼んでカメラを渡して写真を撮ってもらい、帰宅後に写真を確認してみたら、なんと、肝心の握手をしている手が映っていないバストショットが撮られていた。何の写真だがさっぱりわからない。しかも無意味に私の顔のアップも撮られていた。その発想はなかった。世の中、いろんな人がいるものだなぁ。
 握手した手がきちんと映っているrandomyokoさんがうらやましい(https://www.facebook.com/randomyoko/posts/870978232934813)。

 選挙戦は明日、明後日と、残すところ2日となった(https://twitter.com/miosugita/status/542998104522653696)。
 自民党が勝つに決まっている、安倍さんにお任せ、などと思っている人も、投票に行ってほしい。
 お任せするにも、投票によってそういう民意を示さなければならないのだ。
 政治のことなどわからないという人は、とりあえず自民党に投票しておけばいい。安全パイだ。
 自民党には投票したくないという人は、次世代の党に投票すればいい。比較的健全な野党だ(https://www.youtube.com/watch?v=CovIDVI2eF8)。
 そういう民意が示されることそれ自体が、抑止力なのだ。