箕面に紅葉・滝・鹿・猿を見に行ってきました(^O^)/ | 美容室 Yoshikawa|BLOG

箕面に紅葉・滝・鹿・猿を見に行ってきました(^O^)/

美容室Yoshikawaの吉川です。

 

先日の定休日に紅葉を見るために箕面に行ってきました。

 

(去年は京都の嵐山でした。)

『紅葉と髪のお守りと豆腐』

 

 

今回は僕と嫁さんとアズキ(ワンちゃん)の三人での紅葉狩りです。

 

 

麓には昔かららしき商店があります。

 

05.JPG

 

お面が懐かしい(笑)

 

 

 

ゴールの滝までを登っていく道中でお昼を取りました。

 

22.JPG

 

27.JPG

 

THE 日本人の定食(笑)

 

28.JPG

 

 

お腹も膨れ、満足したら5km前後の山登りです。

 

途中の紅葉が色づいています。

 

13.JPG

 

01.JPG

 

 

約5kmの登山て程でもありませんが、

 

日頃の運動不足がたたり、

 

かなり疲労困憊の末、

 

なんとかゴールの滝までたどり着けました。

 

01_01.JPG

 

ワンちゃんもお疲れ模様です(苦笑)

 

 

001.JPG

 

 

もう箕面にはお猿さんはいないと言われていましたが、

 

滝からの帰り道で、

 

僕の中の野生がお猿さんを一匹見つけました!

 

しかも鹿の夫婦まで見つけてしまいました!!

 

85.JPG

(※iPhoneの最大望遠で撮ったので画像が荒いです。)

89.JPG

 

残念ながらすばしっこいお猿さんは僕のニューiPhone7の中には収まらず、

 

山の奥へと消えていっちゃいました。。。

 

 

最後に箕面と言えばもみじの天ぷら。

 

01_02.JPG

 

01_03.JPG

 

01_04.JPG

 

本当にの紅葉を衣に付けて揚げたお菓子です。

 

天ぷらのありますが、上品なかりんとうみたいなお菓子ですね。

 

とても美味しいですよ!

 

______________________________________

もっとこの仕事を楽しみたいのでクリックして下さい。
いつもクリックしてくれてありがとうございます。
            きっとあなたからのクリックだろうなと思いながら感謝してます。


______________________________________


美容室Yoshikawaのホームページ