JHCA三河支部発足セミナー♪ | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

ひらめき電球JHCA(日本ヘアカラー協会)の三河支部が発足クラッカー


4月16日、発足記念セミナーが開かれました音譜


美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

アップ司会は、三河支部長に就任したの浅野勝弘さん

(岡崎・SARA SO-JU)

美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

アップ開会のごあいさつは、前愛知県支部長の

CHE-VEUX代表の沓名政司さん



第1部は、内田昇さんのセミナー
美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

「これからは手先だけうまくても通用しません!

おしゃれでかっこいい大人が増えてきたので、

そんなお客さまに対応できるようにならなくては」


と話し、そのために必要な考え方や行動を伝えましたカラオケ



第2部はkakimoto armsによるヘアカラーティーチイン美容院

美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

アップトップカラーリストの栃木花奈子さん

スタイリスト ディレクターの太田綾香さん


ステージでホイルワークを使ったヘアカラーの可能性を

訴えましたニコニコ



美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ホイルを入れた状態のモデルさんも見学でき、

来場のみなさんがおしよせましたあせる



美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

アップステージでピグメントをもみ込んで、ハイライトに色素を補給


JHCA自慢の簡易シャンプー台が大活躍ビックリマーク


美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~
春らしいヘアスタイルが完成~音譜


この施術をkakimoto arms銀座店で行うと約30000円ビックリマーク


栃木さんは、「高いと思っても価値を認めてもらえれば、

大人の女性は投資してくれます

美容師はそれに見合う技術とデザインを追求しなくては」

と訴えましたブーケ1




最後に、本部の執行部ディレクターの野呂晃大さんが

JHCA活動報告と今後の展開を話しました
美容業界誌「美容文化」のブログ       ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

現在JHCAには全国700サロンが加盟し、

47支部が活動しているそうですひらめき電球


全国規模のイベント「ヘアカラーライブコンテスト」や

会員向けの勉強会エデュケーショナルセミナーなど

についても説明しました音譜


「いままで勉強してきたことを高め、

ヘアカラーの価値を見つめ直しましょう」



ミットランドスクエア地下のピロティで行われる

一般向けのイベントも行うそうですニコニコ