入学式。

テーマ:


本日、無事に入学式が終わりました。写真はぎこちない笑顔のゆなさな。

クラスは別々だし、お友達も知り合いもゼロだから不安もあるだろうけど、何とかなるでしょう(笑)

「1年生になったら」の歌を歌ったけど、本当に友達100人作れるくらいの新入生がいる大きな小学校。双子パワーで元気に6年間通ってもらいたいです。頑張れー。

そして私たち親も、義務教育のスタート。しっかり勉強させて頑張りたいと思います。


明日から登校班。
集合は7時20分。早い!ちゃんと行けるか心配です( ´△`)


写真、後で気付いたけど
ドレスの服と名札の色がピッタリ(笑)クラスによって色分けされてるんだけど偶然でびっくり。
AD

新生活スタート。

テーマ:


ついに来てしまった新年度。
ゆなさなは今年小学校に入学します。

私も仕事をしてるので、
放課後は基本、
児童館的な所に預けます。

6日が入学式なんだけど、
それまでの間も預かってくれると言うので、今日から連れてってきました。


ただでさえ引越ししてきて、知り合いは誰も居ないし、同じ保育園の友達もいない。
とにかく初めての場所や人には、ちんやりムード全開のゆなさななのでとても心配しました。
泣くかな、とか
「ママこっちきてー(つд;*)」とか(笑) とにかく心配でした。

前日までは
「大丈夫だよー( ・∇・)」なんてケラケラ笑っていましたが、いざ車に乗るとちんやりモード発動。
隣接する小学校に着くと一言も発さず不安MAX!

でも先生に「お願いします」と言って、その場を離れると、何とか泣かずにその場の雰囲気を飲み込みながら中に入っていくのが見えたので、あぁ成長したんだなぁと切なくなりました(笑)


夕方迎えに行くと普通に遊んでいて、色々と今日の出来事を話してくれて「楽しかった」の言葉も聞けました。


親の都合で放課後預けるのは悩んだけど、その中でもきっと成長できる部分は沢山あると思うので、ゆなさなにも頑張ってもらいたいですな。


写真はお弁当。
給食が始まる12日まではお弁当と水筒持参。
毎日遠足みたいだーと喜んでいるゆなさなだけど、ぶっちゃけめんどくさい(笑)

でも私も頑張らないと!

生活リズムが変わるこの4月。
体調に気をつけて頑張ります!
AD

ウイルス性胃腸炎。

テーマ:


これはゆな。

昨夜0時を皮切りに、0:40、1:00、2:00、4:00、5:00(全部うろ覚え)に吐き続けました。

只今、小児科で点滴なうです。


実はこれ、デジャヴでして。
昨日はさなが全く同じ症状で小児科受信しました。もちろん点滴もしました。あ、浣腸も。

ゆなは見事に移ったみたいです。
二人ともウイルス性胃腸炎。
しばらく保育園はお休みです。

この土日、引越しの荷ほどきやアパートの片付けで予定いっぱいだったけど、なかなか思うようにはなりませんな。
AD

近況報告。

あけましておめでとうございます。

年賀状、書くよって言って届いてない方、もうちょいお待ちを。ほんとすいません。


ってことで、このカテゴリー。もっと更新するつもりだったんですが、なかなか出来ずこんな日にちが経ってしまいました(。´Д⊂)


明日、引越しです。(え!もう?)

今日無事に引渡しが終わり、鍵も受け取りました。全部の部屋を確認して、前の営業担当さんからプリザードフラワーを、今の担当さんから観葉植物を頂きました。(写真は後日)

アパートの立ち合いは2月4日に予定してるので、引越し後それまでに何とか片付けたいと思います。

数日前から、ゆなさなにも「このアパートで○○するのあと少しだね」と色々言ってきました。
生まれてからずっとここが我が家だったから、何だか寂しい気もするけど、新しいお家が楽しみらしいのでアパートでの暮らしを忘れないでね、と伝えると「忘れないよー(笑)ママもねー」と返してくれました。

と同時に思い出したかの様に
「あ、ママ。SMAPのことも忘れないでね?」と返されました。

……忘れるわけないだろ!
何年ファンやって来たと思ってるんだ。(あと2年で私がファンになった年にお前たちはなるんだぞ)と心の中でも言いましたが(笑)

SMAPについては、あんま話すことないかな。
この前3姉妹会の時にPV集見ながら散々話して皆で泣いたからね。

※3姉妹会とは?
私pagu、ぐら姉、上姉貴で
月一で集まる集会。
原則、毎月最終週の水曜日開催。


話がズレたな。

とりあえず明日、ゆなさなはアパートから保育園へ行き、新居に帰ることになります。

しばらくはドタバタでゆっくり出来ないけど、色んな意味でこれから頑張っていきたいと思います。

ビストロ最終回。

テーマ:
いつかこんな日が来ると思っていたけど、頭では分かってるけど、やっぱり涙が止まらない。

ビストロ最終回。

タモさんが最後で良かったんだと思う。
ずっと、スマスマの最終回があるならビストロのゲストは森くんしか居ないと信じていたけど、タモさんで良かったんだよ。


何だか、久しぶりのこの感覚。

胸がぎゅーって締め付けられて苦しい。
涙が止まらなくて、ぽっかり穴が空いてしまった感じ。

まだ来週あるけど、しっかり見れるかな。
子供たちの前で泣いてしまいそうだ。