梅仕事第3弾!梅の醤油漬け | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


梅仕事で忙しい季節・・・あせる


簡単ですぐに楽しめるものをご紹介しますね。



梅の醤油漬けです。


作り方はとっても簡単!


青梅を用意します。



梅の醤油漬け


【材料】

青梅・・・・・・・450g

醤油・・・・・・・450cc

保存瓶・・・・・900ml入り


ホワイトリカー・・・・消毒用


【作り方】

① 青梅はきれいに洗い、ヘタを楊枝で取る。


② きれいに洗った保存瓶にホワイトリカーを霧吹きし、

 青梅をそっといれ、梅の表面が乾かないようにガーゼ等をかけて、

 醤油を流しいれ蓋をする。

 

③ 常温で1月弱で完成。冷蔵庫で保存すれば、1年保存可能。


梅の香りの醤油ですから、冷ややっこやお刺身などにぴったり。



よろしかったらお試しくださいね。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ

この時期にあちらこちらで見かけるようになりましたお花・・・

スモークツリー・・・

名前通り、煙??

赤いタイプもありました。


スモークツリー