簡単!アボカドグラタン☆本きざみわさび | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


やっと春めいてきた感じの山梨です。


こうなると、花粉が・・・やや心配汗


今年は、梅や福寿草を観にいけなかったな~


大雪からペースが崩れたような・・・


ボヤいても仕方ありませんので、がんばります!グー




本日は、ハウス食品さま、レシピブログさまコラボ企画のモニターで


ハウス本きざみわさび」を使ってみました。




わさびとの相性がいいアボカドとともに


グラタンにしちゃいました。


山もりですね~にこ



アボカドのグラタン


【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ



【材料】2人分

アボカド・・・・・・・・・・・・・・1個


(A)

ちくわ・・・・・・・・・・・・・・・・3~4本(小さめ)

マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ1

醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

ハウス本きざみわさび・・・・小さじ1


パン粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1



【作り方】

① アボカドは、縦に半分に切り種を取り、スプーンでくりぬきボウルへ。

 アボカドの皮は器に利用するのできれいに扱う。

 ちくわは、7~8ミリの斜め切りにする。


② ボウルに入れたアボカドをフォークで粗くつぶし、(A)を

 アボカドの皮に盛り付け、オリーブオイルと混ぜたパン粉をトッピングし、

 220℃のオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて完成。



今回使わせて頂いた「本きざみわさび」は、


無着色の自然な色・・・


粗めに刻んだわさびの茎の食感と辛さ控え目な味わいで


ツン!ときすぎないわさびでした。にこ



ハウス本きざみわさび


お醤油、わさびとアボカドがぴったりで、


ボリュームアップにちくわを入れて焼いてみました。


アボカドの皮を器に使うだけで、おもてなしっぽくなるから便利ですね~


バターやチーズなしのグラタン??


よかったらお試しくださいね。うれしい


ハウス食品さま、レシピブログさま、


ありがとうございました。おんぷ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ


ハウススパイスモニター