☆鶏ハムと新ジャガのサラダ☆ピンクペッパー | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


ブログの更新がうまくいかず、どうも遅れ気味に・・・あせる


そうすると、訪問もリコメもすべて遅れてしまう・・・


本当に申し訳ありません。汗



今日もお付き合い頂けたら嬉しいです。



本日は、ハウス食品さま×レシピブログさまコラボ企画


「春のおもてなしれしぴ」のモニターです。


【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ


鹿児島産の新ジャガがいっぱい売られるようになりました。


大好きなジャガイモと鶏ハムのサラダにしてみました。


ピンクペッパーをトッピングしただけで、かわいい春色に。クラッカー



鶏ハムと新ジャガのサラダ


鶏ハムが見えない・・・汗


もっとたっぷり入れればよかったかな・・・


チェック不足でした。


皆様の想像力に頼らせて頂きます。苦笑



まず、鶏ハムの作り方から。


鶏ハム1本分


【材料】

鶏むね肉・・・・・・・・1枚(400gくらい)

塩麹・・・・・・・・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1

ブラックペッパー・・・小さじ1/2

クレイジーソルト・・・少々

(なくても可)

ローズマリー・・・・・・1枝

(乾燥でも可)


【作り方】

① むね肉の皮を取り、厚みが

均一になるよう切り開く。



② さとう、塩麹、胡椒の順に肉全体になじませ、

クレイジーソルト、ローズマリーも均一に。ラップで

キャラメルのように巻き、輪ゴムで上下の口を閉じて、

冷蔵庫で1日ねかせる。



③ 鍋に水を沸かし、5分ほど中火で茹でる。

火を止めて、蓋をしたまま自然に冷めるまで

そのままおく。(夜作って、朝までおくのが便利かな)



鶏ハム


鶏ハムと新ジャガのサラダ


【材料】2人分

鶏ハム・・・・・・・・1/3本

新ジャガ・・・・・・・200グラム

赤タマネギ・・・・・小1/2個(アーリーレッドなど)

アスパラなど


(A)

オリーブオイル・・・・大さじ2

レモン果汁・・・・・・・小さじ2

塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

マスタード・・・・・・・小さじ1/2


GABANピンクペッパー・・・・・小さじ2くらい


【作り方】

① 鶏ハムは、1センチ幅に切り、食べやすい大きさにちぎる。

 新ジャガは、皮つきのまま茹でて皮をむきフォークで粗くつぶす。

 赤タマネギはスライサーで薄切りにし、

 水にさらして辛みをとり、ざるにあげておく。

 

② ボウルに(A)を入れよく混ぜ、①を和える。

 皿に盛り付け、アスパラなど好みの野菜と

 ピンクペッパーを振りかけて完成。 




ピンクペッパー☆GABAN


辛さの強くないピンクペッパーは、ほんのりとしていい香り~


参考にして頂けたらうれしいです。うきっ


ハウス食品さま、レシピブログさま、


ありがとうございました。にこ



ハウススパイスモニター



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ