有機JAS認証☆アロニン果汁100%とは… | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


気温上昇で、すっかり春めいてきました山梨ですが、


皆様はいかがお過ごしでしょうか?



以前、花粉症だったのですが、体質改善をして今のところ治まっているもので、


春は用心している状態です。あせる


手放しで春を喜べない感じ・・・いやですね。



アンチエイジング(今は、エイジングケアと呼ばれるほうが普通だとか・・・)


に役立つ情報も発信するブログとしては、


最近、情報が少ない・・・申し訳ありません。汗




エイジングケアに役立ちそうなジュースをモニターさせて頂きました。


アロニンというフルーツをご存知でしょうか??


私も初めて聞いた名前でした。


北米原産のベリー系果実でロシアから東欧へと広がったそうです。


ポリフェノールが非常に多いため、渋い・・・


だから、加糖ジュースかお菓子などへの加工品がほとんどだったようですね。





ブルガリアの農園で農薬・化学肥料を使わずに栽培し、


樹の上で完熟した実を手作業で収穫し、


すばやく冷却圧縮法で瓶詰した無添加100%ジュースを


販売されている有限会社中垣技術士事務所さまの製品です。




私は、すごく興味があったので、モニターにエントリーさせて頂きました。


今回、ラッキーなことに当選のご連絡とともに、貴重なジュースを頂きました。


写真は、1回分におすすめな30mlです。


(奥の瓶で300ml入り)



アロニン果汁100%


まずはそのまま頂きました。


う~ん、やっぱり渋いかな・・・甘いのですが・・・(なんか変な表現汗





おすすめだというヨーグルトにトッピングしてみました。



アロニン果汁100%



色がきれい~テンションアップ!


だけど、やっぱり渋い。あせる





せっかくのポリフェノールだから、オリゴ糖シロップを加え、


炭酸で割って頂きました。


それほど渋さを感じない・・・


一番飲みやすかった気がします。うれしい



アロニン果汁100%


個人差はあるのでしょうが、続けて飲んだせいか、


体重がちょっと減った気がします。(この影響なのか、不明ですが・・・苦笑


こちらの会社の社長さまもアロニン果汁を飲んで、


体重が減ったそうですから、もしかしたら効果があるのかもしれませんね。




正直、すごくおいしいジュースではないと思います。


だけど、この渋さは、ポリフェノールたっぷりの証拠でもありますね。


興味のある方、自然派の方、お試しされてもよいのではと思います。




こちらのアロニン果汁は、無添加で有機JAS認証を取得した貴重な果汁であり、


ポリフェノールをブルーベリーの5倍も含んでいるそうです。


また、活性酸素吸収能力を数値にしたORAC値は、


赤ワインやブルーベリーの3倍も含んでいるそうです。


だから、体をさびさせない・・・



不気味なダイエット薬を使うくらいなら、


無添加の天然ジュースの方が安心ですね。


(これは、私の個人的意見ですが・・・)




ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


ちなみに、中垣技術士事務所さまは、


ホームメイド・ケフィアを最初に日本で最初に販売された会社だそうです。


中垣技術士事務所さま、モニプラファンブログさま、


ありがとうございました。おんぷ




アロニン果汁100%


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ