☆豚のカラフル巻き☆あらびきブラックペッパー | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

うきっこんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


今日は、アスパラとパプリカを豚肉で巻いた


おつまみにピッタリ?


ごはんのおかずにもピッタリの一品です。きゃ



カラフル巻き?


ボリュームを持たせるためにパプリカをいっしょに巻きました。


パプリカが赤、オレンジ、黄とあったので、


カラフル巻き・・・単純なネーミングです。はずかしい



美的★野菜の知恵袋♪-豚のカラフル巻き


レモン忘れてしまって、写真にないんです・・・泣


瓶入り有機レモン果汁で頂きましたが、


写真じゃわかりませんね。失敗。汗




たまにしかレシピを書かないレシピブロガーですが、


レシピブログさまのモニターに当選してしまいました。おんぷ


なんとなんと・・・またしてもあり得ませんね。




今回は、ハウス食品様とのコラボ企画


GABANスパイスなどを使った


「ビールに合う!スパイシーおつまみ」です。




頂いたスパイスは、あらびきブラックペッパー、


花椒、ハウス香りソルトガーリック&オニオン、


ハウススパイスクッキング〈タンドリーチキン〉です。クラッカー



早速ですが、あらびきブラックペッパーと塩、


レモン果汁で頂く一皿に。




美的★野菜の知恵袋♪-レシピブログモニター


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



【材料】2人分


アスパラガス・・・・・・・6本

パプリカ・・・・・・・・・・・赤・オレンジ・黄などお好みで2個程度

豚しゃぶしゃぶ用・・・・200g程度

小麦粉・・・・・・・・・・・・大さじ1

オリーブオイル・・・・・・大さじ1


塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々

あらびきブラックペッパー・・・・・少々

レモン果汁・・・・・・・・・小さじ2



【作り方】


① アスパラは、下の部分の皮をピーラーで剥く。

 パプリカは、縦に1センチ幅程度に切る。


② アスパラとパプリカ2切れ程度を豚肉で斜めに巻いていく。

 巻き終わったら、あらびきブラックペッパーと塩を少々振る。



美的★野菜の知恵袋♪-豚のカラフル巻き


③ 茶漉しなどで上から小麦粉を振り、

 フライパンにオリーブオイルを熱し、

 蓋をして中火で3分程度焼く。

 さらに、裏返しながら3分ほど焼く。


④ レモン果汁を振って頂く。



巻き物大好きな私にとって、

豚のアスパラ巻きは、てっぱんですが、


色がキレイ、ボリュームがアップする、


そんな理由でパプリカをいっしょに巻きました。ラブ




パプリカは、加熱すると更に甘くなりますね。


これがブラックペッパーの辛さで


旨みアップ!


アスパラガスは切らずに、食べ応えをアップさせました。


自家製アスパラでしたので、長さがマチマチ・・・苦笑


レシピって言うほどのものではありませんが、


ブラックペッパーに良く合う組み合わせなので、


参考にして頂けたらうれしいです。きらきら!!




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ