ジュニア野菜ソムリエ養成講座甲府6期無事終了☆アテンド日記 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださってありがとうございます。LOVE


ブログでもご案内していた


ジュニア野菜ソムリエ養成講座甲府6期


無事終了いたしました。クラッカー



山梨県在住の野菜ソムリエとして、


今回もアテンドスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。うれしい


これは、私の記録的な記事ですが、


よろしかったらご覧ください。



美的★野菜の知恵袋♪-ジュニア野菜ソムリエ講座



6月14日に開校した甲府6期の講座。


この日は、野菜ソムリエ雨ちゃんがアテンドでしたので、


ヨッシーは参加しておりません。




美的★野菜の知恵袋♪-ジュニア野菜ソムリエ養成講座


15日には、メインイベント?


野菜と果物の食べ比べ


今回の野菜は、トマトときゅうり


準備しながらの撮影で


野菜編撮影忘れでした。ガクリ


果物は、さくらんぼと柑橘類



美的★野菜の知恵袋♪-ジュニア野菜ソムリエ講座



美的★野菜の知恵袋♪-ジュニア野菜ソムリエ講座


そして、外観等のチェック用



美的★野菜の知恵袋♪-ジュニア野菜ソムリエ講座


課題であるべジフルカルテ作りのため、


品種、産地、栽培方法、などと食味チェック。


五感をフル回転させて、皆さん頑張っていましたよ。おんぷ




レシピ提案では、さくらんぼの天ぷら、


さくらんぼ入りドーナツなど


思いつかないような提案まで・・・


とっても勉強になります!




お昼休みには、野菜ソムリエコミュニティ代表の


説明会と茶話会・・・


簡単な自己紹介と受講のきっかけなど、


皆様の親睦も深まりますね。おんぷ



美的★野菜の知恵袋♪-ジュニア野菜ソムリエ講座


参加された受講生の皆様、


お疲れさまでした。


7月7日の試験では、頑張ってくださいね。グッド!



そして、野菜ソムリエの仲間が増えて、


山梨県のコミュニティがもっと楽しい活動の場にできるよう、


私たち幹事も頑張ります。



山梨県在住の方へお知らせです。


野菜ソムリエコミュニティ山梨では、野菜の料理教室を開催いたします。




美的★野菜の知恵袋♪-お料理教室案内


申し込みは、yasai-scy@xqh.biglobe.ne.jp まで。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


つたないブログですが、ランキングに参加中です。汗


お手数ですが、下記のバナーをクリックして頂けると励みになります。好


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ


もうひとつ、ご報告

野菜ソムリエMARIKOさまの監修した

あられが発売になりました。

「ばかうけ」で有名な栗山米菓さまよりです。

興味がありましたら、召し上がってくださいね。クラッカー

美的★野菜の知恵袋♪-赤と緑の野菜あられ(栗山製菓)
小さめサイズなので、

オフィスでもお口周りが気になりませんよ。きゃ

美的★野菜の知恵袋♪-赤と緑の野菜あられ(栗山製菓