こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『もともと、片付けが得意だったわけではなく、逆に、「自分の手を伸ばしたら、何でも届くのが心地よい」なんてよく言ってました。』って話。

そんな片付けられない女子だった私の口癖…それは

「面倒くさい」

今振り返ってみて、「自分の手を伸ばしたら、何でも届くのが心地よい」なんて言葉は、結局“自分への言い訳”だったのかも


そこで気づいたんです。

スッキリさせる近道は、   「頑張ってきれいに片付けよう!」じゃなくて、 「物の置き場所を決めて、出したら元に戻す」なんですよね。  

この気持ちの切り替えで、自然と家の中がスッキリするということに結びついていたように思います。  

まずは、寝る前にキッチンに出しっぱなしたものを、元に戻して(=片付けて)から寝るようにチャレンジしてみてください。

いきなり全部できなくても、1つずつでOK!

「使ったものはしまう」これで翌朝の家事が、ほんと~にスムーズにできますから!  

これを手始めに続けていくと、どんどん家全体へと意識を広がり、気がつけば暮らしが楽しくなりますよ♪

しかも家事は時短できますから!  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ナイフとフォーク簡単*節約!チンジャオロースー




ナイフとフォーク 9/13 のMenu


・簡単*節約!チンジャオロースー

きゅうりと玉ねぎのドレッシングあえ

・ごはん

・豆腐とねぎのたまごスープ


簡単*節約!チンジャオロースー』 レシピはこちら~!




◆材料(2人分)

豚こま切れ肉…80g

片栗粉…小さじ2

ピーマン…2個

パプリカ…1/2個


A おろしにんにく…小さじ1

A ごま油…小さじ1

B めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1

B オイスターソース…大さじ1


◆作り方

1. ピーマン・パプリカは細く切る。豚こまに片栗粉をまぶす。

2. フライパンにAを入れて熱し、1.の豚肉を炒める。火が通ってきたらピーマン・パプリカを加えて炒める。

3. 合わせたAを流し入れ、味を絡めて出来上がり。


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


片栗粉をまぶすのは省略OKです。



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 9/8
・節約♡簡単!ひき肉じゃが
・サバの塩焼き
・ごはん
味噌汁


 9/9
・激うま♡チキンマヨチリ
ミニトマトのサラダ
・ごはん
味噌汁


 9/10
・野菜たっぷり!オイスター炒め

・厚焼き玉子
・豆腐とにらの中華スープ
・ごはん


 9/11
・時短決定版☆2品同時調理 焼き野菜とたまごやき
豚肉と筍の味噌炒め
・ごはん
味噌汁



 9/12
子どもも喜ぶ!オムカレー
簡単おかず!スタミナサラダ



 9/13
・簡単*節約!チンジャオロースー
きゅうりと玉ねぎのドレッシングあえ
・ごはん
・豆腐とねぎのたまごスープ


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)