こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『洗濯機の周りにも、こまごましたものが多い物です。』って話。


  洗剤などのストック分は、ストック用として収納が必要ですよね。  
 では、今使っている分はどうでしょうか?
 いったん封を開けた洗剤たちは、意外と置き場が限定されます。

一番使いやすいのは、すぐ届く洗濯機の上!  
私は、洗濯機の上を有効に活用できるラックを置いています。
こういったラックを使っている方は、結構多いですよね。

では、洗剤など小物置き場ですが、このラックに直接置くのはNG!
 洗剤がこぼれてしまったり、液漏れした時、汚れてしまいますよね。

グループごとにわけて、使いやすく片付けやすい状態に収納することが、「収納の鉄則」です。

洗濯機周辺のグッズもグループを作って収納しましょう。  

洗濯機周辺のグッズといえば、

 1:洗剤(ストック以外)
 2:ネット・部分洗いに使うたわしなど
 3:ティシュなど  

 このグループにかごわけします。

手前が開いたプラカゴ(100均グッズ)を使うと、中身がわかりやすく取り出しやすいし、汚れたら即洗えばOK!  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ナイフとフォーク激うま♡チキンマヨチリ



ナイフとフォーク 9/9 のMenu

・激うま♡チキンマヨチリ

ミニトマトのサラダ

・ごはん

味噌汁


簡単だけど!
デパ地下のデリ風な味わいに



激うま♡チキンマヨチリ』 レシピはこちら~!



◆材料(2人分)

鶏もも肉…1枚

ブロッコリー…小房6ケ程度

パプリカ…1/2個

玉ねぎ…1/2個

小麦粉…大さじ1

油…小さじ1


A マヨネーズ…大さじ3

A ケチャップ…大さじ1

A 豆板醤…小さじ1/2~1

A 砂糖…小さじ1



◆作り方

1. 鶏肉は一口大に切り、小麦粉をまぶす。玉ねぎは薄切りに、パプリカは一口大の乱切りに切る。

2. フライパンに油を熱し、鶏肉・玉ねぎ・ブロッコリーを炒め、火が通ってきたらパプリカを加えて炒める。

3. 粗熱を取り、ボウルに合わせたAに加えてからめる。






ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

粗熱を取ってから、Aに絡めてね。


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 9/8
・節約♡簡単!ひき肉じゃが
・サバの塩焼き
・ごはん
味噌汁


 9/9
・激うま♡チキンマヨチリ
ミニトマトのサラダ
・ごはん
味噌汁


 9/10
・野菜たっぷり!オイスター炒め

・厚焼き玉子
・豆腐とにらの中華スープ
・ごはん


 9/11
・時短決定版☆2品同時調理 焼き野菜とたまごやき
豚肉と筍の味噌炒め
・ごはん
味噌汁



 9/12
子どもも喜ぶ!オムカレー
簡単おかず!スタミナサラダ



 9/13
・簡単*節約!チンジャオロースー
きゅうりと玉ねぎのドレッシングあえ
・ごはん
・豆腐とねぎのたまごスープ


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)