こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『サニタリーの収納を悩ませるものです(;^_^A』って話。     


昨日に続き、第2弾!
マニキュア・口紅・リップなど…   う~ん!小さい! しかも、持ってる人はたくさん持ってる!  
これらも、かごにポイっと入れてしまうと、ぐちゃぐちゃのもとですよね。

マニキュアは、きちんとキャップを閉めていないと、液が漏れて汚してしまうことも…。  

 そこで!またまた不用品を使って、収納しちゃいましょう♪  
今回のアイテムは、ラップの空き箱

大きさが、マニキュアのサイズにピッタリ!
きれいに並んで入れることができる大きさですよ♪  

作り方は、いたって簡単!  
ラップの空き箱のふた部分は切り取って、3面だけにします。
このまま収納してもよいのですが、いかにもラップです…という感じが強いですよね。

箱の側面に、なにか貼りつけてみるのはいかがでしょうか?    

私が貼っているのは、実はランチョンマット。  

落ちない汚れがついてしまったランチョンマット。
そのままでは使えなくなっても、ラップの箱に貼る程度なら、汚れ部分も目立たずにすみます
ヘ(゚∀゚*)ノ
うふ♪節約魂ですね
(^∇^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎週恒例、1分おかずの日ですよ~




ピーマンとパプリカを使ったよ~


サッと強火で炒めるだけ!超簡単





『1分おかず!ピーマンのオイスター炒め』 レシピはこちら~!


材料(2人分)

ピーマン…2個

パプリカ…1/2個

ごま油…小さじ1

おろしにんにく…小さじ1


A めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1

A オイスターソース…大さじ1


作り方

1. ピーマン・パプリカは細く切る。

2. フライパンにごま油・おろしにんにくを熱し、1.を炒める。

3. 合わせたAを流し入れ、汁気を飛ばすようにサッと強火で炒める。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


ピーマン・パプリカは細めに切ったほうが火が通りやすく時短になるよ。



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 9/1
・スタミナ系!ピーマンの肉巻き
アスパラのチーズサラダ
・ごはん
味噌汁


 9/2
・激うま♡ハムと厚揚げのチーズ焼き
ミニトマトのサラダ
・ごはん
・半端野菜を入れたコンソメスープ


 9/3
・間違いないおいしさ!かに玉風天津飯

・きゅうりの酢漬け
・中華風コーンスープ


 9/4
・常備したい!作り置きおかず かぼちゃのサラダ
さっぱり和風カルボナーラ
簡単だけどすごくおいしい♪たまごスープ


 9/5
かぼちゃと豚肉の味噌炒め
きゅうりと玉ねぎのドレッシングあえ
・ごはん
・味噌汁



 9/6
・簡単*節約!ちくわの照り焼き丼
1分おかず!きゅうりとなめたけのあえもの
味噌汁


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)