こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『私のお弁当作りの目標は、10分以内に作ること。その1』って話。  

“朝すぐできる時短弁当”のコツをご紹介します♪    

<薄味から濃い味へ>    

いくつもの調理器具を使うのは、後片付けも大変!

できるだけ、少ないアイテムで調理するのが時短には必須です。
そのためには、薄味のものから作り、徐々に濃い味へと続けていけば、一つのフライパンを洗うことなく調理できます。

たとえば、【野菜やウインナーのボイル⇒卵を焼く⇒塩味の炒め物⇒ソース・ケチャップ味の炒め物】のような流れで作ると、1つのフライパンでできますよ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ナイフとフォーク激うま♡ハムと厚揚げのチーズ焼き



ナイフとフォーク 9/2 のMenu


・激うま♡ハムと厚揚げのチーズ焼き

ミニトマトのサラダ

・ごはん

・半端野菜を入れたコンソメスープ


激うま♡ハムと厚揚げのチーズ焼き』 レシピはこちら~!


材料(2人分)

厚揚げ…1枚

ハム…2枚

トマトソース…大さじ2~3

ピザ用チーズ…40g程度



作り方

1. 厚揚げ・ハムは一口大に切る。

2. 耐熱皿に厚揚げ→ハム→トマトソースを重ねて入れ、ピザ用チーズをのせる。

3. オーブントースターで7分程度焼いて出来上がり。




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


3ステップでできる簡単レシピ!

厚揚げの代わりに豆腐を使ってもOK。

その時は、水切りをしっかりとね!


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 9/1
・スタミナ系!ピーマンの肉巻き
アスパラのチーズサラダ
・ごはん
味噌汁


 9/2
・激うま♡ハムと厚揚げのチーズ焼き
ミニトマトのサラダ
・ごはん
・半端野菜を入れたコンソメスープ


 9/3
・間違いないおいしさ!かに玉風天津飯

・きゅうりの酢漬け
・中華風コーンスープ


 9/4
・常備したい!作り置きおかず かぼちゃのサラダ
さっぱり和風カルボナーラ
簡単だけどすごくおいしい♪たまごスープ


 9/5
かぼちゃと豚肉の味噌炒め
きゅうりと玉ねぎのドレッシングあえ
・ごはん
・味噌汁



 9/6
・簡単*節約!ちくわの照り焼き丼
1分おかず!きゅうりとなめたけのあえもの
味噌汁


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)