こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『リビングに欠かせないけどごちゃつくものといえば?』って話。

リモコン・新聞・DMや読みかけの本・携帯電話…が挙げられるかな。

 テーブルの上や腰高のラックの上などに、ついついポイッとおいてしまうものです。

 1つおけば、また1つ…と増えていくんですよね
    

では!なぜごちゃつくのか?と考えてみると、これらアイテムの片付けるべき場所・戻るべき場所がないってことが原因なんですよね。  

 じゃあ、ちゃんと戻るべき場所・片付ける場所を作ればいいってこと☆

 上の4つのごちゃつきアイテムは、形も様々だし、ぱっと取れるところにないと不便なもの。
完全に片付けてしまいにくいので、すぐ取り出せるけど片付いてるそんな場所を作れば言うことなし!  

そこで今回の収納便利アイテムは、書類などを片付ける文具売り場にある3段トレー。

A4サイズが入るので、新聞がジャストサイズ! 
片づけるのにも持ってこいなんですよ。  

ここには、すぐ使うもの・今日使うものを置くようにすると、リビングのいろんなところに散らばってしまうことは防げますよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ナイフとフォーク常備したい!作り置きおかず きゅうりの酢漬け



ナイフとフォーク 8/28 のMenu

・常備したい!作り置きおかず きゅうりの酢漬け

簡単!煮込まないけど、煮込みハンバーグ

・ごはん

味噌汁


常備したい!作り置きおかず きゅうりの酢漬け』 
レシピはこちら~!


材料(2人分)

きゅうり…2本

ラッキョウ酢…大さじ3

塩…少々


作り方

1. きゅうりは食べやすい大きさに切り、塩でもんで、水けをしっかり絞る。

2. 保存袋に1のきゅうりとラッキョウ酢を入れ、よくもみ、少し時間を置く。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク
 

すぐ食べてもよし!つけておいてもよし!


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 8/25
・シシリアンライス(風?)
1分おかず!レタスのサラダ
・ミックスベジタブル入りコンソメスープ


 8/26
・激うま♡やみつきジューシー♡チキンステーキ
ミニトマトのサラダ
・ごはん
味噌汁


 8/27
・ガパオ風ライス
簡単だけどすごくおいしい♪たまごスープ
1分おかず!アスパラのチーズサラダ


 8/28
・常備したい!作り置きおかず きゅうりの酢漬け
簡単!煮込まないけど、煮込みハンバーグ
・ごはん
味噌汁


 8/29
・簡単!激うま♡鮭のマヨソースあえ
1分おかず!きゅうりとなめたけのあえもの
・ごはん
味噌汁


 8/30
・スタミナ系 スパイシー!鶏のカレー照り焼き
きゅうりと玉ねぎのドレッシングあえ
・ごはん
・味噌汁


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)